#author("2020-12-13T09:28:38+00:00","","")
#author("2020-12-13T09:30:00+00:00","","")
*《&ruby(こうき){光輝};》 [#top]
|~カード名|>|光輝|[コウキ]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:スペル|
|~コスト|CENTER:緑(1)|~限定条件|CENTER:アイヤイ限定|
|>|>|>|このターン、あなたのシグニ1体がアタックしたとき、あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く。|
|>|>|>|【ライフバースト】:あなたの場にあるシグニの数に1を加えた枚数のカードをデッキの上からエナゾーンに置く。|

 [[チェインドセレクター]]で登場した[[緑]]・[[アイヤイ]]限定の[[スペル]]。~

 [[【アイヤイ】]]におけるキーカードになりうる[[スペル]]。~
 連続アタックによる1ショットキルを狙う[[《肆ノ遊姫 ベイゴマ》]]軸[[【アイヤイ】]]において[[《アイヤイ★JOKER》]]の[[シグニ]]を[[アップ]]させる為の[[コスト]]を稼ぐことができる。~
 普通に使っても[[シグニ]]3体のアタックで3[[エナ]]稼げるのでとりあえず次のターンの[[エナ]]が欲しいときというときにも有効。~
 連続[[アタック]]による1ショットキルを狙う[[《肆ノ遊姫 ベイゴマ》]]軸[[【アイヤイ】]]において[[《アイヤイ★JOKER》]]の[[シグニ]]を[[アップ]]させるための[[コスト]]を稼ぐことができる。~
 普通に使っても[[シグニ]]3体の[[アタック]]で[[エナゾーン]]の[[カード]]を3枚稼げるのでとりあえず次のターンの[[エナ]]が欲しいときというときにも有効。~

 ただこの[[カード]]とは別に複数枚の[[シグニ]]を必要とする点や[[スペル]]なので[[《アイドル・ディフェンス》]]の[[使用]][[コスト]]の低減を促進してしまうなど[[【アイヤイ】]]にとって都合の悪い点もある。~
 そもそも[[シグニ]]で[[アタック]]しないといけないので、[[《緑弐ノ遊 ジェコスタ》]]を使いながら序盤の[[アタック]]を控える戦術だと序盤に使うのは禁じ手と言っても過言ではない。~
 見た目とは裏腹に取り回しの悪さはあるが、逆にその見た目以上にゲームエンドに大きく貢献する[[カード]]でもあるのは確かである。~

- 公式サイトのコラムでお馴染みの[[デッキ開発おじさん]]が初めて描かれた[[カード]]だが、皮肉なことに名前と加工のどちらを取ってもおじさんの嫌いな「光る」[[カード]]である。

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[チェインドセレクター]] WX10-035 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[北熊]] &br; Flavor Text:ドンドンパフパフ♪ パレードパレード♪

**FAQ [#faq]
Q:《光輝》を使った後に出したシグニにも効果がありますか?~
A:「ターン終了時まで、」という効果とは異なり、「このターン、(の間)、」や「次のターン(の間)、」と書かれた効果は、その効果の解決時に場にいないシグニにも影響します。そのシグニがアタックしたときにも、デッキの一番上からカードを1枚エナゾーンに置きます。〜

Q:《光輝》を使ったターンにシグニがアタックした場合、デッキの上からエナゾーンにカードを置かないことは選べますか?~
A:いいえ、選べません。この能力は強制となります。~

Q:《光輝》を1ターンに2枚使用したら、1回のアタックで2枚エナが増えますか?~
A:《光輝》を1ターンに2枚使用し、シグニがアタックした場合《光輝》の効果が別々に発動しますので、シグニ1体のアタックで計2枚をデッキの一番上からエナゾーンに置けます。~

IP:220.216.124.48 TIME:"2020-12-13 (日) 18:30:00" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%B8%F7%B5%B1%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"

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