#author("2021-01-04T07:48:57+00:00","","") *《&ruby(ガクタイ){楽隊};の&ruby(ドウワ){童話}; キャットレ》 [#top] |~カード名|>|>|>|楽隊の童話 キャットレ|[ガクタイノドウワキャットレ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:美巧| |~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:1000|~限定条件|CENTER:-| |~フォーマット|>|>|>|>|K| |>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:すべてのプレイヤーは自分のデッキの上からカードを2枚トラッシュに置く。その後、この方法でトラッシュに置かれたすべてのカードの中に同じレベルを持つシグニがない場合、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−1000する。&br;(パワーが0以下のシグニはルールによってバニッシュされる)| |>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:各プレイヤーは自分のデッキの上からカードを2枚トラッシュに置く。その後、この方法でトラッシュに置かれたすべてのカードの中に同じレベルを持つシグニがない場合、対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーを−1000する。&br;(パワーが0以下のシグニはルールによってバニッシュされる)| [[ディセンブル]]で登場した[[レベル]]1・[[黒]]・[[精像]]:[[美巧]]の[[シグニ]]。~ [[出現時能力]]はすべての[[プレイヤー]]の[[デッキ]]の上から[[カード]]を2枚[[トラッシュ]]に置き、その後、その中で同じ[[レベル]]を持つ[[シグニ]]がない場合に、[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体の[[パワー]]を−1000する。~ 幾ら[[レベル]]1の[[シグニ]]とは言えここまで厳しい条件を達成した見返りがたったの[[パワー]]−1000である為、基本的に序盤から[[デッキ]]削りを狙う場合に採用したい。~ 肝心の成功率はと言うと、大抵の[[デッキ]]では[[レベル]]1の[[シグニ]]がその他の[[レベル]]の[[シグニ]]より採用数が多く、各[[プレイヤー]]の[[デッキ]]から[[レベル]]1の[[シグニ]]がそれぞれ1枚以上[[トラッシュ]]に置かれる確率が高い為、難しい。 [[出現時能力]]は各[[プレイヤー]]の[[デッキ]]の上から[[カード]]を2枚[[トラッシュ]]に置き、その後、その中で同じ[[レベル]]を持つ[[シグニ]]がない場合に、[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体の[[パワー]]を−1000する。~ 幾ら[[レベル]]1の[[シグニ]]とは言えここまで厳しい条件を達成した見返りがたったの[[パワー]]−1000であるため、基本的に序盤から[[デッキ]]削りを狙う場合に採用したい。~ 肝心の成功率はと言うと、大抵の[[デッキ]]では[[レベル]]1の[[シグニ]]がその他の[[レベル]]の[[シグニ]]より採用数が多く、各[[プレイヤー]]の[[デッキ]]から[[レベル]]1の[[シグニ]]がそれぞれ1枚以上[[トラッシュ]]に置かれる確率が高いため難しい。~ 尚、[[パワー]]の低さから[[《幻竜 ボラゴ》]]を落としてしまった時に狙われやすい。 尚、[[パワー]]の低さから[[《幻竜 ボラゴ》]]を落としてしまった時に狙われやすい。~ **関連カード [#card] - [[《楽隊の童話 コケコブ》]] **収録パック等 [#pack] - [[ディセンブル]] WXK09-100 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[DQN]] &br; Flavor Text:リズミカルなキャットレ…。〜キャットレ〜 **FAQ [#faq] Q:出現時能力は強制ですか?~ A:はい、コストの無い出現時能力は強制で発動します。 Q:出現時能力でスペルがトラッシュに置かれた場合、条件はどうなりますか?~ A:スペルを含めずに、他のトラッシュに置かれたシグニのレベルが違っていれば条件を満たします。また、すべてがスペルだったりシグニが1枚で他がすべてスペルだった場合も、条件を満たして対戦相手のシグニを−1000できます。 A:スペルを含めずに、他のトラッシュに置かれたシグニのレベルが違っていれば条件を満たします。また、すべてがスペルだったりシグニが1枚で他がすべてスペルだった場合も、条件を満たして対戦相手のシグニを−1000できます。~ Q:どちらかのデッキが1枚のときに出現時能力が発動した場合はどうなりますか?~ A:その場合、そのプレイヤーはその1枚をトラッシュに置きます。デッキが0枚になりますが、リフレッシュなどのルール処理は効果の途中には行われませんので、この出現時能力を最後まで処理します。そのあとでリフレッシュが行われます。 A:その場合、そのプレイヤーはその1枚をトラッシュに置きます。デッキが0枚になりますが、リフレッシュなどのルール処理は効果の途中には行われませんので、この出現時能力を最後まで処理します。そのあとでリフレッシュが行われます。~ IP:220.216.124.48 TIME:"2021-01-04 (月) 16:48:57" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%B3%DA%C2%E2%A4%CE%C6%B8%CF%C3+%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A5%EC%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"