#author("2021-01-03T22:50:38+00:00","","") #author("2022-07-11T07:06:59+00:00;2021-01-03T22:50:38+00:00","","") *《&ruby(エンマ){炎魔};の&ruby(セイボ){聖墓}; ムーンカル》 [#top] |~カード名|>|>|>|炎魔の聖墓 ムーンカル|[エンマノセイボムーンカル]| |~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:悪魔| |~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:タウィル限定| |~フォーマット|>|>|>|>|K| |>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};【♪ビート】[4枚以下][赤]:あなたのトラッシュからそれぞれレベルの異なるシグニを2枚まで対象とし、それらを【ビート】にする。&br;&color(orange){【自】};【♪ビート】[5枚以上]:あなたのアタックフェイズ開始時、対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。| |>|>|>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。| [[レッドタウィル]]で登場した[[レベル]]4・[[赤]]・[[精像]]:[[悪魔]]・[[タウィル]]限定の[[シグニ]]。~ [[ビート]]を2枚作る[[効果]]の中では最も軽い[[能力]]を持つ。~ [[ビート]]を2枚増やす[[効果]]の中では最も軽い[[能力]]を持つ。~ [[トラッシュ]]から拾って[[ビート]]にする[[効果]]も、[[ビート]]になったときに[[能力]]が[[トリガー]]する[[シグニ]]と相性が良い。~ [[ビート]]5枚以上の状態で自分の[[アタックフェイズ]]に入ると[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体を[[バニッシュ]]できる。~ 一見難しい条件にも見えるが、自身の[[能力]]で2枚+[[《奏でし者 タウィル=フィーラ》]]で1枚の計3枚は用意できるので、他の[[カード]]で2枚の[[ビート]]を作れれば条件達成はたやすい。~ 大量[[ビート]]作成と除去[[能力]]の二本柱で[[タウィル]][[デッキ]]の屋台骨となる[[カード]]。~ この[[カード]]を使うことで[[《炎魔の豊穣 シュブ=ニグラ》]]等の要求[[ビート]]数が多い[[カード]]も十全に使えるようになるため、重要な[[カード]]である。~ **関連カード [#card] - [[《聖墓の神姉 ムンカルン》]] - [[《聖墓の蒼天 ムンカルン》]] **収録パック等 [#pack] - [[レッドタウィル]] WDK14-011 -- Illust:[[イチノセ奏]] &br; Flavor Text:それが我らの本来の役目だが。〜ムーンカル〜 - [[アンリアリスティック]] WDK14-011P &size(7){[[パラレル]]}; -- Illust:[[イチノセ奏]] &br; Flavor Text:それが我らの本来の役目だが。〜ムーンカル〜 **FAQ [#faq] Q:ビートとは何ですか?~ A:効果によって、あなたのカードが【ビート】になることがあります。【ビート】になったカードはどのプレイヤーからも確認できるように表向きで、他のカードと区別できる場所に置いて下さい。【ビート】はそれが置かれたターンが終了すると、手札が7枚以上の場合に6枚になるように捨てるのと同じタイミングですべてトラッシュに置かれます。~ 自動能力や出現時能力などにビートと条件が記載されている場合、あなたの持つ【ビート】がその条件を満たしている限り能力が有効になります。~ Q:出現時能力のコストで《赤》として支払ったカードを、この効果で【ビート】にできますか?~ A:はい、できます。出現時能力のコストを支払いそのカードをトラッシュに置いた後で、あなたのトラッシュにあるカードを対象とします。~ IP:219.96.60.65 TIME:"2022-07-11 (月) 16:06:59" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%B1%EA%CB%E2%A4%CE%C0%BB%CA%E8+%A5%E0%A1%BC%A5%F3%A5%AB%A5%EB%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_5 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.5 Mobile/15E148 Safari/604.1"