#author("2020-12-29T12:57:50+00:00","","") *《フライング・トリガー》 [#top] |~カード名|>|フライング・トリガー|[フライング・トリガー]| |~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:スペル| |~コスト|CENTER:白(0)|~限定条件|CENTER:タマ限定| |~フォーマット|>|>|K| |>|>|>|以下の2つから1つを選ぶ。&br;①あなたの<遊具>のシグニ1体を場からトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手は自分のシグニ1体を手札に戻す。&br;②【エナチャージ1】(あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く)| |>|>|>|以下の2つから1つを選ぶ。&br;①対象のあなたの<遊具>のシグニ1体を場からトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手は対象の自分のシグニ1体を手札に戻す。&br;②【エナチャージ1】(あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く)| [[デュアルペイルネス]]で登場した[[白]]・[[タマ]]限定の[[スペル]]。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[デュアルペイルネス]] WDK05-T20 &size(7){[K]}; - [[デュアルペイルネス]] WDK05-T20 -- Illust:[[よん]] &br; Flavor Text:とんでけーっ!〜タマ〜 - [[タマではじめるウィクロスは手札に戻して勝つ!]] WDK-F03-20 -- Illust:[[よん]] &br; Flavor Text:とんでけーっ!〜タマ〜 **FAQ [#faq] Q:①のモードを選んで使用する際、それぞれのシグニはいつ対象としますか?~ A:対象を選ぶのはモードを選び、スペルの効果を処理する直前となります。その時点で自身のシグニを対象とし、対戦相手も自身のシグニ1体を対象とします。その後、スペルカットインの有無を確認し、効果の処理に入ります。~ 詳細は用語集「[[対象]]」もご参照ください。~ Q:自分の場に<遊具>のシグニがない状態で①を使用しました。対戦相手のシグニをトラッシュに置くことはできますか?~ A:いいえ、できません。①のテキストのような「Aする。そうした場合、Bする。」は、「Aする」の部分が実行されないと、「Bする」の部分を実行することはできません。 A:いいえ、できません。①のテキストのような「Aする。そうした場合、Bする。」は、「Aする」の部分が実行されないと、「Bする」の部分を実行することはできません。~ IP:220.216.124.48 TIME:"2020-12-29 (火) 21:57:50" REFERER:"http://wixoss.81.la/?cmd=edit&page=%A1%D4%A5%D5%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%B0%A1%A6%A5%C8%A5%EA%A5%AC%A1%BC%A1%D5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3"