*アサシン [#m608fb15]
 この[[能力]]を持つ[[シグニ]]は、正面の[[シグニ]]を無視して[[対戦相手]]にダメージを与える。~
  [[対戦相手]]の[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]することが可能になるのはもちろん、[[ライフクロス]]が無ければ、トドメの一撃になりゲームに勝利する。~
#author("2020-11-29T11:43:55+00:00","","")
*アサシン [#top]
 【アサシン】を持った[[シグニ]]は、[[アタック]]した際に「正面に[[シグニ]]がないかのように」[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与えます。~
 逆に、【アサシン】を持つ[[シグニ]]は正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行うことはできません。~
 [[ライフクロス]]が0枚の相手に【アサシン】を持った[[シグニ]]が[[アタック]]して[[ダメージ]]を与えた場合、そのゲームに勝利となります。~
 [[【ダブルクラッシュ】>ダブルクラッシュ]]と【アサシン】を同時に持つ[[シグニ]]が[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与える場合、[[ライフクロス]]を2枚[[クラッシュ]]します。~
 [[【ランサー】>ランサー]]と【アサシン】を同時に持つ場合、正面の[[シグニ]]と[[バトル]]を行うことができないため、[[【ランサー】>ランサー]]は結果として機能しません。 ~

**関連カード [#ie87b98b]
 (公式サイト WIXOSS用語集 より引用)

----

 この[[能力]]を持つ[[シグニ]]が[[アタック]]する場合、正面の[[シグニ]]を無視して[[対戦相手]]に[[ダメージ]]を与える。~
 [[対戦相手]]の[[ライフクロス]]があればそれを[[クラッシュ]]し、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]がなければゲームに勝利することができる。~

**関連カード [#card]
***【アサシン】を付与するカード [#list]
-[[《ドーナ FIFTH》]]
-[[《カーニバル −QA−》]]
-[[《金蘭之契 花代・肆》]]
-[[《雪月風火 花代・肆》]]

-[[《隠忍火蝶》]]
-[[《炎固一徹》]]
-[[《炎志貫徹》]]
-[[《熾々奮迅》]]
-[[《自由自罪》]]
-[[《落華流粋》]]

**関連リンク [#w448315d]
-[[《赤羅星 ≡ゴールデンサン≡》]]


-[[《撃弩砲 グスクル》]]
-[[《轟左砲 ドーラ》]]
-[[《爆砲 ファイバル》]]
-[[《風魔の頭領 フマコタ》]]
-[[《幻竜 ゲツァル》]]
-[[《羅石 サンスト》]]
-[[《羅石 スイカリン》]]
-[[《羅石 ルオライト》]]
-[[《幻水 アオリイカ》]]
-[[《中罠 ハニーガール》]]
-[[《折英の線形 #オレセン#》]]
-[[《幻獣 ダチョウ》]]
-[[《大幻蟲 ヴェスパ》]]
-[[《ドライ=ヘレボリン》]]
-[[《疾走の魔鹿 フルフル》]]

-[[《旋嵐の双撃》]]
-[[《滅殺の牙突》]]
-[[《FREEZE THROUGH》]]

***その他の関連カード [#other]
-[[《炎竜毒蛇》]]
-[[《決闘文具》]]
**関連リンク [#link]
-[[公式用語集]]
-[[ダブルクラッシュ]]
~
**FAQ [#xfe2a838]
Q.相手のライフクロスがゼロ枚になった時、アサシンを持つ[[シグニ]]の[[アタック]]が通るとどうなりますか?~
A.アサシンは相手[[シグニ]]を無視して直接ダメージを与える能力です。相手の[[ライフクロス]]が無ければプレイヤーにダメージを与えたことになり勝利します。[[ダブルクラッシュ]]で1枚しか残っていない[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]した時は、[[ダブルクラッシュ]]と同様のルールが適用されますので、勝利となりません。もう一度攻撃を通す必要があります。(14/09/19)~

**FAQ [#faq]
Q:相手の[[ライフクロス]]がゼロ枚になった時、アサシンを持つ[[シグニ]]の[[アタック]]が通るとどうなりますか?~
A:アサシンは相手[[シグニ]]を無視して直接ダメージを与える能力です。~
  相手の[[ライフクロス]]が無ければ[[プレイヤー]]にダメージを与えたことになり勝利します。~
  [[ダブルクラッシュ]]で1枚しか残っていない[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]した時は、[[ダブルクラッシュ]]と同様のルールが適用されますので、勝利となりません。~
  もう一度攻撃を通す必要があります。(14/09/19)~

Q:[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の正面にいる、アサシンを持った[[パワー]]5000の[[シグニ]]が[[アタック]]を行った場合、この[[シグニ]]の[[アタック]]はどのように処理されますか?~
A:【アサシン】は、正面の[[シグニ]]との[[バトル]]を行わずに[[対戦相手]]にダメージを与える事が可能な[[能力]]です。~
  一方、[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の[[常時能力]]は、[[バトル]]の有無とは関係なく正面にある[[シグニ]]の[[パワー]]より低い場合、[[アタック]]した[[シグニ]]を[[バニッシュ]]し、[[シグニ]]による[[アタック]]宣言が行われた際に[[常時能力]]の発動条件をチェックし、[[発動]]します。~
  この場合、アサシンを持った[[シグニ]]の[[パワー]]は[[《コードアンチ ヴィマナ》]]より低いため、[[アタック]]宣言を行った時点で[[《コードアンチ ヴィマナ》]]の[[常時能力]]が[[発動]]・[[バニッシュ]]され、[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]することは出来ません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS