*【&ruby(こくてん){黒点};の&ruby(みこ){巫女}; タマヨリヒメ】 [#top] #contents **[[デッキ]]の概要 [#abstract] [[エナゾーン]]以外の全ての[[プレイヤー]]の[[シグニ]]全ての[[色]]を[[黒]]にする[[《黒点の巫女 タマヨリヒメ》]]を中心とした[[デッキ]]。 **[[デッキ]]構築に際して [#introduction] ***[[ルリグ]]について [#lrig] -[[《黒点の巫女 タマヨリヒメ》]]~ [[トラッシュ]]に[[黒]]の[[カード]]が10枚以上でなければ[[グロウ]]できない[[レベル]]5。 すべての[[プレイヤー]]の[[エナゾーン]]以外の[[シグニ]]全ての[[色]]を[[黒]]にする[[常時能力]]と[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体を[[トラッシュ]]送りにする[[起動能力]]を持ち、1度だけ[[アタックフェイズ]]中に[[対戦相手]]の[[ルリグ]]と[[シグニ]]すべてを[[ダウン]]できる。~ [[グロウ条件]]は厳しいが[[グロウ]]することさえできれば、[[エナゾーン]]と[[黒]]以外の[[シグニ]]を指定する[[コスト]]や[[効果]]の利用を封じることができる。 ***[[アーツ]]について [#arts] -[[《アンシエント・サプライズ》]]~ [[デッキ]]の上から7枚を[[トラッシュ]]に送る[[モード]]を持つ。~ 他の[[モード]]を使っても、[[トラッシュ]]から[[古代兵器]]を[[場]]に出したり[[対戦相手]]の[[シグニ]]全てを対象にした[[パワー]]低下等を行える。 -[[《グレイブ・ナイト》]]~ [[デッキ]]から[[レベル]]の違う[[シグニ]]3枚を[[トラッシュ]]送りにできる。~ [[《黒点の巫女 タマヨリヒメ》]]の[[グロウ条件]]達成の補助手段。~ ***[[シグニ]]について [#signi] -[[《コードアンチ アラハバキ》]]~ [[トラッシュ]]から[[レベル]]3以上の[[古代兵器]]の[[シグニ]]1枚を[[場]]に出す。~ [[《コードアンチ キティラ》]]の[[起動能力]]で[[トラッシュ]]から[[場]]に出し、さらに別の[[《コードアンチ キティラ》]]を[[場]]に出すとアドバンテージを稼げる。 -[[《コードアンチ キティラ》]]~ 公開した[[デッキ]]の上から3枚の中から[[古代兵器]]の[[シグニ]]1枚を[[手札]]に加え、残りを[[トラッシュ]]に置く[[起動能力]]を持つ。~ [[古代兵器]]を確保しながら[[トラッシュ]]に[[カード]]を送り込める。 -[[《出弓 ボウ》]]、[[《出弓 セフィラム》]]~ [[デッキ]]の一番上を確認しそれが指定[[レベル]]以下の[[シグニ]]で[[場]]に他の[[シグニ]]がいないならその[[シグニ]]を[[場]]に出せる[[出現時能力]]を持つ。~ -[[《好色の罪人 ベルフェーゴ》]]~ [[出現時能力]]により、[[トラッシュ]]の[[黒]]の[[カード]]の枚数を稼ぐことができる。~ -[[《原槍 エナジェ》]]~ [[エナゾーン]]にある[[カード]]に[[マルチエナ]]を与えるという[[常時能力]]を持つ。これにより、[[レベル]]4の[[タマ]]では消費しにくい[[黒]]の[[エナ]]を簡単に消費でき、[[トラッシュ]]の枚数を稼げる。さらに、[[バニッシュ]]した[[対戦相手]]の[[シグニ]]を[[トラッシュ]]に送ることもできる。~ ***[[スペル]]について [#spell] -[[《ゲット・オープン》]]~ 確認した[[デッキ]]の上から5枚の中から好きな枚数を[[トラッシュ]]に置き、残りを[[デッキ]]の一番上に好きな順番で戻す。~ [[《出弓 ボウ》]]、[[《出弓 セフィラム》]]の[[出現時能力]]を補助しつつ、[[黒]]の[[カード]]だけを狙って[[トラッシュ]]送りにできる。~ //**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint] **代表的なカード [#typicalcard] -[[《黒点の巫女 タマヨリヒメ》]] **関連リンク [#link] -[[タマ]] -[[《黒点の巫女 タマヨリヒメ》]] -[[デッキ集]]