#author("2020-03-07T12:49:46+00:00;2017-02-19T18:01:00+00:00","","")
*《&ruby(びんほう){罠砲}; タイマーボム》 [#top]
|~カード名|>|>|>|罠砲 タイマーボム|[ビンホウタイマーボム]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:ウェポン|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:2000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:このシグニはあなたの場にクロス状態のシグニがないかぎり、新たに場に出すことができない。 &br; &color(red){【常】};:あなたのクロス状態のシグニ1体が場を離れたとき、このシグニを場からトラッシュに置く。 &br; &color(red){【常】};:あなたの赤のシグニが【ヘブン】したとき、対戦相手にダメージを与える。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:カードを1枚引く。その後、デッキの一番上を公開し、それが【クロス】を持つシグニの場合、それを手札に加える。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:カードを1枚引く。その後、デッキの一番上を公開し、それが【クロス】を持つシグニの場合、それを手札に加える。|

 [[インキュベイトセレクター]]で登場した[[レベル]]1・[[赤]]・[[精武]]:[[ウェポン]]の[[シグニ]]。~

 [[クロス状態]]の[[シグニ]]がいなければ場に出せず、また[[クロス状態]]が崩れれば即[[トラッシュ]]送りとあまりに厳しい条件を持っているがその分能力は強力。~
 [[アーツ]]の使用もままならない序盤に[[クロスシグニ]]と揃えて出せば一気に大量点をあげることも可能。~
 しかし後半になればなるほど[[クロス状態]]は成立しずらくなる。速攻型のデッキで無ければその性能を存分に活かすのは困難だろう。~

- [[レベル]]1の[[シグニ]]では初の[[スーパーレア]]である。

**関連カード [#card]
- [[《超罠 タイマーボム》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[インキュベイトセレクター]] WX08-025 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[トリダモノ]] &br; Flavor Text:来ましたわっ! あと、10秒! 〜タイマーボム〜

**FAQ [#faq]
Q:「対戦相手にダメージを与える」とはどういうことですか?~
A:常時能力が発動した場合、《罠砲 タイマーボム》は対戦相手にダメージを与えます。「ダメージ」を受けたプレイヤーは以下の処理を行います。~
  1.ライフクロスがある場合、ライフクロスがクラッシュされる。~
  2.ライフクロスがない場合、ゲームに敗北する。

Q:《轟砲 コック》《弩砲 ヘッケラ》《罠砲 タイマーボム》と並べた状態で、《弩砲 ヘッケラ》でアタックし、ヘブンしました。 《弩砲 ヘッケラ》と《罠砲 タイマーボム》の常時能力の順番はどうなりますか?また、クラッシュされた相手のライフクロスにライフバーストがあった場合どうなりますか?~
A:「〜したとき」に発動条件を満たす常時能力とライフバーストは、ターンプレイヤーから先に、好きな順番で発動します。ヘブンしたことによって《弩砲 ヘッケラ》《罠砲 タイマーボム》の常時能力を好きな方から発動します。それらによって相手からライフバーストが捲れたとしても、ターンプレイヤーの発動待ちの能力から先に発動します。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS