*《烈覇一絡》 [#ff1e9ce2]
#author("2021-09-11T02:08:04+00:00","","")
*《&ruby(れっぱいちらく){烈覇一絡};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|烈覇一絡|[レッパイチラク]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:アーツ|~限定条件|CENTER:-|
|~コスト|CENTER:赤(3)|~使用タイミング|>|>|【メインフェイズ】【アタックフェイズ】|
|>|>|>|>|>|対戦相手のパワー10000以下のシグニ1体をバニッシュする。|
|>|>|>|>|>|対戦相手のパワー10000以下のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。|

 [[サーブドセレクター]]で登場した[[赤]]の[[アーツ]]。~
 パワー10000以下の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]する効果を持つ。~

 [[メインフェイズ]]に打てる単体除去としては[[《飛火夏虫》]]が完全上位互換となるが、この[[アーツ]]の真価は発動タイミングが"[[アタックフェイズ]]"にあることにある。~
 これによって、ギリギリの局面での[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]を1枚分防ぐ事が可能であり、加えて、次の[[ターン]]で[[シグニ]]1体の[[アタック]]を直接通すことが可能となる。~
 とにかく[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]する事を第一に考える[[《轟炎 花代・爾改》]]を主軸にしたデッキでは重要なフィニッシュカードとなりうる。~
 [[パワー]]10000以下の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]する[[効果]]を持つ。~

//カードの紹介
 [[【メインフェイズ】]]や[[【アタックフェイズ】]]で[[使用]]できるが、現在では同じ[[使用タイミング]]を持つ[[赤]]の単体[[バニッシュ]][[アーツ]]としては、[[使用]][[コスト]]が同じく[[赤]][[エナ]]3つで[[パワー]]15000以下の[[シグニ]]を[[対象]]とすることができる[[《霹靂閃炎》]]、[[使用]][[コスト]]が[[赤]][[エナ]]2つで[[パワー]]12000以下の[[シグニ]]を[[対象]]とすることができる[[《烈覇迅雷》]]が存在するため立場が厳しい。~

//使い方など
- [[緑]]の[[《付和雷同》]]とは対照的な[[アーツ]]で、それぞれ[[バニッシュ]]できる[[パワー]]の範囲が異なる。

**関連カード [#x0c0661a]
//- [[カード名]]
- 記念すべき[[コングラッチュレーションカード]]第1号のため、[[サーブドセレクター]]発売と同日の2014年4月26日に登場した。これ以降の[[コングラッチュレーションカード]]は原則として奇数月の1日に切り替えとなり、偶数月に登場したものは公式大会上位入賞者副賞の[[精元]]を別にすれば《烈覇一絡》からちょうど4年後の同日に登場した[[《コード・ピルルク KEY》]]と合わせて2枚だけである。

**収録パック等 [#i8182d83]
**関連カード [#card]
- [[《霹靂閃炎》]]
- [[《烈覇迅雷》]]

- [[《付和雷同》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[サーブドセレクター]] WX01-014 &size(7){[[ルリグコモン]],[[パラレル]]};
-- Ilust:百円ライター &br; Flavor Text:痛いのは少しの時間だよ。ただ、熱いのは少し長いかな?
- [[発売記念店舗イベント「WIXOSS PARTY」配布>プロモカード]] PR-021
-- Ilust:wogura &br; Flavor Text:そんな[[カロリー]]、つかって大丈夫?
-- Illust:[[百円ライター]] &br; Flavor Text:痛いのは少しの時間だよ。ただ、熱いのは少し長いかな?
- [[コングラッチュレーションカード]](2014年4〜6月) PR-021 &size(7){[[ホイル]]};
-- Illust:[[wogura]] &br; Flavor Text:そんなカロリー、つかって大丈夫?

**FAQ [#x82057a4]
Q:アタックフェイズ終了後にこのカードを使用することで、パワー10,000以上のシグニをバニッシュするこは出来ますか?(例:パワー5,000のシグニにアタックされたパワー15,000のシグニをアタックフェイズ終了後にバニッシュしたい)~
A:出来ません。このカードは使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】とありますので、そもそもアタックフェイズ終了後には使用出来ません。また、《烈覇一絡》のテキストも"パワー10,000以下のシグニ一体をバニッシュする”とあるように、パワーの値そのものを参照するため、アタックフェイズの結果によって効果が左右されることはありません。
**FAQ [#faq]
Q:[[アタックフェイズ]]終了後にこの[[カード]]を[[使用]]することで、[[パワー]]10000以上の[[シグニ]]を[[バニッシュ]]するこは出来ますか?(例:[[パワー]]5000の[[シグニ]]に[[アタック]]された[[パワー]]15000の[[シグニ]]を[[アタックフェイズ]]終了後に[[バニッシュ]]したい)~
A:出来ません。この[[カード]]は[[使用タイミング]][[【メインフェイズ】]][[【アタックフェイズ】]]とありますので、そもそも[[アタックフェイズ]]終了後には[[使用]]出来ません。~
  また、《烈覇一絡》のテキストも"[[パワー]]10000以下の[[シグニ]]一体を[[バニッシュ]]する”とあるように、[[パワー]]の値そのものを参照するため、[[アタックフェイズ]]の結果によって[[効果]]が左右されることはありません。


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