#author("2020-12-21T05:02:29+00:00","","")
*《&ruby(らせいき){羅星姫}; &ruby(ブレイズコスモウス){≡コスモウス≡};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|羅星姫 ≡コスモウス≡|[ラセイキブレイズコスモウス]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精羅:宇宙|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン2):このシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、対戦相手のライフクロスがあなたより多い場合、このシグニをアップする。&br;&color(blue){【出】};:対戦相手の手札が6枚以上ある場合、対戦相手は手札が3枚になるようにカードを捨てる。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:どちらか1つを選ぶ。①対戦相手の手札があなたより多い場合、あなたはカードを2枚引く。②対戦相手のライフクロスの枚数があなたより多い場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:どちらか1つを選ぶ。①対戦相手の手札があなたより多い場合、カードを2枚引く。②対戦相手のシグニ1体を対象とし、対戦相手のライフクロスの枚数があなたより多い場合、それをバニッシュする。|

 [[コンフレーテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]4・[[赤]]・[[精羅]]:[[宇宙]]の[[シグニ]]。~
 攻撃回数を増やす[[自動能力]]と、条件次第で強烈な[[ハンデス]]ができる[[出現時能力]]を持つ。~
 自動能力は赤宇宙が時折持つ「不利なときに強くなる」効果の一つ。~
 場合によってはライフ差を一気に詰めることもできる。~
 自身を[[アップ]]する[[自動能力]]と、条件次第で強烈な[[ハンデス]]ができる[[出現時能力]]を持つ。~
 [[自動能力]]は[[赤]]の[[宇宙]]の[[シグニ]]が時折持つ「不利なときに強くなる」[[能力]]の一つ。~
 場合によっては[[ライフクロス]]の枚数差を一気に詰めることもできる。~

 もう一つの出現時能力も強力で、このシグニを意識するならば実質手札の上限は5枚になってしまう。~
 手札が重要な[[《アロス・ピルルク N》]]にとっては強烈なメタカードで起動能力を諦めるかルリグ攻撃を許すかといった2択を突きつけることもある。~
 もう一つの[[出現時能力]]も強力で、この[[シグニ]]を意識するならば実質[[手札]]の上限は5枚になってしまう。~
 [[手札]]が重要な[[《アロス・ピルルク N》]]にとっては強烈なメタカードで[[起動能力]]の[[使用]]を諦めるか[[ルリグ]]の[[アタック]]で[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]を許すかといった2択を突きつけることもある。~

- ''角田市スペースタワー・コスモハウス''は宮城県角田市の台山公園にある高さ44.9メートルのロケット発射台を模した展望塔。同市に宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究施設があることからH-IIロケットの原寸大模型に隣接して建造された。
-- [[フレーバーテキスト]]は仙台弁で「不平等でムカツク。ちょっと黙ってろ」と言う意味。腹を立てている相手と思われる[[《羅星 ≡ツクスペ≡》]]は実機なのでその気になれば宇宙旅行が出来るのに対し、こちらはイミテーションなので宇宙に行きたくても行けないことを「不平等」だと訴えているのだろう。また、彼女の[[効果]]がお互いの[[ライフクロス]]を比べて発動する事にもかかっているのかもしれない。~

-2017年の都道府県ツアーにてユーザー参加で決められたプロフィールは以下の通り。~
--趣味:飲み会(打ち上げ)
--好きなもの:梅のおにぎり
--嫌いなもの:空中分解
--決め台詞:「NASAけはかけない!」

**関連カード [#card]
- [[《異血之遊 †ミヤコケシ†》]] - もう1体の宮城県代表シグニ。

- [[《コードライド コスモロケ》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[コンフレーテッドセレクター]] WX18-032 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[モレシャン]] &br; Flavor Text:不平等でごしぱらげるね。すこすちょどすてろ。 〜≡コスモウス≡〜
- [[アンブレイカブルセレクター]] WXEX2-100
- [[アンブレイカブルセレクター]] WXEX2-100 &size(7){[[リイシュー]]};
-- Illust:[[モレシャン]] &br; Flavor Text:不平等でごしぱらげるね。すこすちょどすてろ。 〜≡コスモウス≡〜

**FAQ [#faq]
Q:「対戦相手のライフクロスがあなたより多い場合」とはクラッシュしたライフクロスの枚数を含めますか?~
A:いいえ、クラッシュされたあとの残りのライフクロスの枚数を比べます。
A:いいえ、クラッシュされたあとの残りのライフクロスの枚数を比べます。~

Q:ライフクロスは私が2枚で、対戦相手が5枚です。そこで《羅星姫 ≡コスモウス≡》に【ダブルクラッシュ】を与え、アタックで対戦相手のライフクロスを2枚クラッシュしました。自動能力はどうなりますか?~
Q:ライフクロスは私が2枚で、対戦相手が5枚です。そこで《羅星姫 ≡コスモウス≡》に【ダブルクラッシュ】を与え、アタックで対戦相手のライフクロスを2枚クラッシュしました。自動能力はどうなりますか?~
A:結果的に1度だけアップして、このターンの再度のアタックでは能力が発動しません。
詳細としましては、ライフクロスが2枚クラッシュされたので、能力が2回トリガーして1回ずつ合計2回発動します。1回目の発動で2枚クラッシュ後のライフクロスを比べ、2枚と3枚なのでアップします。すぐさま2回目が発動しまたアップしますが、すでにアップ状態なので何も起こりません。そしてこのターン、もう1度アタックしてライフクロスをクラッシュしても、すでに自動能力は2回発動してしまっていますのでそのターンはもう発動しません。
詳細としましては、ライフクロスが2枚クラッシュされたので、能力が2回トリガーして1回ずつ合計2回発動します。1回目の発動で2枚クラッシュ後のライフクロスを比べ、2枚と3枚なのでアップします。すぐさま2回目が発動しまたアップしますが、すでにアップ状態なので何も起こりません。そしてこのターン、もう1度アタックしてライフクロスをクラッシュしても、すでに自動能力は2回発動してしまっていますのでそのターンはもう発動しません。~


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS