#author("2021-12-28T10:56:57+00:00","","")
*《&ruby(ニジ){虹};の&ruby(ソウテン){蒼天}; イシュチェル》 [#top]
|~カード名|>|>|>|虹の蒼天 イシュチェル|[ニジノソウテンイシュチェル]|
|~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:天使|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:2000|~限定条件|CENTER:-|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:あなたのターン終了時、カードを1枚引く。&br;&color(blue){【出】};:あなたは手札を1枚捨てる。&br;(コストのない&color(blue){【出】};能力は発動しないことを選べない)|

 [[ディセンブル]]で登場した[[レベル]]1・[[青]]・[[精像]]:[[天使]]の[[シグニ]]。~

- モデルは、マヤ神話の女神の「''イシュチェル''(Ix Chel)」である。~

**関連カード [#card]
- [[《捕縛の蒼天 ラーン》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ディセンブル]] WXK09-074 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[くれいお]] &br; Flavor Text:水…そして虹…。〜イシュチェル〜

**FAQ [#faq]
Q:自動能力の発動と、エンドフェイズの手札の処理(手札が7枚以上の場合6枚になるように捨てる)はどちらが先ですか?~
A:自動能力の発動が先となります。エンドフェイズでは、まずターン終了時に発動する自動能力が発動し、その後に手札の処理と「ターン終了時まで」の効果が終了します。自動能力で手札が7枚になった場合は、直後に6枚になるように捨てる必要があります。
A:自動能力の発動が先となります。エンドフェイズでは、まずターン終了時に発動する自動能力が発動し、その後に手札の処理と「ターン終了時まで」の効果が終了します。自動能力で手札が7枚になった場合は、直後に6枚になるように捨てる必要があります。~



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS