*《&ruby(だいげんちゅう){大幻蟲}; ナナホシ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|大幻蟲 ナナホシ|[ダイゲンチュウナナホシ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精生:凶蟲|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:10000|~限定条件|CENTER:ミュウ限定|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:対戦相手の場に【チャーム】があるかぎり、このシグニはバニッシュされない。 &br; &color(green){【起】};[黒(0)]:ターン終了時まで、シグニ1体のパワーを場にある【チャーム】1枚につき、−3000する。この能力は使用タイミング【アタックフェイズ】を持ち、1ターンに一度しか使用できない。(パワーが0以下のシグニはバニッシュされる)|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手のデッキの一番上のカードを対戦相手のシグニ1体の【チャーム】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、【チャーム】が付いている対戦相手のすべてのシグニのパワーを−8000する。|

 [[ディストラクテッドセレクター]]で登場する[[レベル]]4・[[黒]]・[[精生]]:[[凶蟲]]:[[ミュウ]]限定の[[シグニ]]。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ディストラクテッドセレクター]] WX11-034 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[甲冑]] &br; Flavor Text:次なるデザートを見つけに、レッツゴー! 〜ナナホシ〜

**FAQ [#faq]
Q:「この能力は使用タイミング【アタックフェイズ】を持つ」とはどういうことですか?~
A:この能力はアーツの【アタックフェイズ】と同じタイミングで、アーツの【アタックフェイズ】と同じように使用を宣言し、処理させることができます。この能力はシグニの能力として扱われます。なお、使用タイミング【アタックフェイズ】を持っているため、自身のメインフェイズに使用することはできません。

Q:対戦相手が、《硝煙の気焔》をチャームの付いたシグニと、こちらの場にある《大幻蟲 ナナホシ》の2体を選択して使用しました。この場合、《大幻蟲 ナナホシ》はバニッシュされますか?~
A:いいえ、《硝煙の気焔》によってチャームの付いたシグニはバニッシュされますが、《硝煙の気焔》の効果処理中にはチャームは場に残ったままですので、《大幻蟲 ナナホシ》はバニッシュされません。(場に残ったチャームは、《硝煙の気焔》の処理が終了した後、ルール処理によってトラッシュに置かれます。)

Q:対戦相手にチャームの付いたシグニがあるときに、こちらが《キャッチ・リリース》を使用し、バニッシュするシグニに《大幻蟲 ナナホシ》を選びました。トラッシュから<凶蟲>のシグニを手札に加えることができますか?~
A:いいえ、できません。対戦相手の場にチャームがありますので、《大幻蟲 ナナホシ》は《キャッチ・リリース》ではバニッシュされず、「そうした場合〜」以降の効果も発生しません。

Q:起動能力で、自身の場にあるシグニを選ぶことはできますか?~
A:はい、対戦相手のシグニと指定されておりませんので、自身のシグニを選んでマイナス修正を与えることは可能です。

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS