#author("2020-12-18T06:07:14+00:00","","")
*《&ruby(シーズニング){千軍万馬};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|千軍万馬|[シーズニング]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:アーツ|~限定条件|CENTER:メル限定|
|~コスト|CENTER:緑(2)|~使用タイミング|>|>|【メインフェイズ】|
|>|>|>|>|>|ターン終了時まで、あなたのすべての<調理>のシグニは「このシグニがアタックしたとき、自身よりパワーの低い対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」を得る。|
|>|>|>|>|>|ターン終了時まで、あなたのすべての<調理>のシグニは「&color(orange){【自】};:このシグニがアタックしたとき、自身よりパワーの低い対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。」を得る。|

 [[グリーンベルセルク]]で登場した[[緑]]・[[メル]]限定の[[アーツ]]。~

 [[緑]][[エナ]]2つの消費で[[調理]]の[[シグニ]]すべてで直接攻撃を狙えるという強力なカード。~
 [[緑]][[エナ]]2つの消費ですべての[[調理]]の[[シグニ]]の[[アタック]]で[[ダメージ]]を狙えるという強力な[[カード]]。~
 適当に[[使用]]しても全体に[[ランサー]]を付与している以上のフィニッシャー力を持つことになるが、[[ランサー]]の様に正面を[[バニッシュ]]しなくてもいいのは便利である。~
 [[《コードイート マヨ》]]や[[《幻獣 コマリス》]]の存在から序盤からでも使いやすく、連続して速攻を狙うのもアリである。~
~
 ただ1発使いきりの[[アーツ]]なので妨害されて失敗すれば少なくとも1回分のチャンスを損失してしまう。~
 また、『より低い』なので[[パワー]]が同じ[[シグニ]]には通用せず、何らかの工夫が無ければ対象がかなり絞られてしまうのもネック。~
 [[《コードイート マヨ》]]や[[《幻獣 コマリス》]]の存在から序盤からでも使いやすく、連続して速攻を狙うのもありである。~

 ただ1発使いきりの[[アーツ]]なので妨害されて失敗すれば少なくとも1回分の好機を損失してしまう。~
 また、『より低い』なので[[パワー]]が同じ[[シグニ]]には通用せず、何らかの工夫が無ければ[[対象]]がかなり絞られてしまうのもネック。~
 [[ランサー]]でも言えたことだが、特に[[《アンシエント・サプライズ》]]や[[《ヘイト・インプレス》]]を擁する[[黒]]には注意するべきだろう。

-[[緑]]の[[バニッシュ]]関連の[[アーツ]]は一定の[[パワー]]以上を求めるのが通例であったが、このカードの存在によって例外が発生することとなった。~
-[[緑]]の[[バニッシュ]]関連の[[アーツ]]は一定の[[パワー]]以上を求めるのが通例であったが、この[[カード]]の存在によって例外が発生することとなっている。~

**関連カード [#card]
- [[《緑肆ノ遊 アスレ【HARD】》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[グリーンベルセルク]] WD18-006
-- Illust:[[イシバシヨウスケ]] &br; Flavor text:ちーちゃん、見てこれ! 〜メル〜
- [[spec selector[森川千夏]]] SP24-006 &size(7){[[シート加工]]};
-- Illust:[[イシバシヨウスケ]] &br; Flavor Text:うん。今日も一杯笑ったね 〜メル〜

**FAQ [#faq]
Q:《千軍万馬》を使用した後に場に出た<調理>のシグニは、この能力を得ますか?~
A:いいえ、《千軍万馬》は使用したときにあなたの場にある<調理>のシグニにしか能力を与えません。 
A:いいえ、《千軍万馬》は使用したときにあなたの場にある<調理>のシグニにしか能力を与えません。 ~

Q:《千軍万馬》を複数枚使用したら、この効果を複数得ますか?~
A:はい、使用した数だけ得ますので、たとえば2枚《千軍万馬》を使用したら、2つ能力を得て、アタックしたときに2回能力が発動します。
A:はい、使用した数だけ得ますので、たとえば2枚《千軍万馬》を使用したら、2つ能力を得て、アタックしたときに2回能力が発動します。~

Q:このアーツによって能力を得た<調理>のシグニでアタックし、能力で正面のシグニをバニッシュした場合、対戦相手にダメージは入りますか?~
A:はい、まずはアタックしたときに「アタックしたとき」の自動能力が発動しますので、その処理後に正面のシグニがなければその<調理>のシグニは対戦相手にダメージを与えます。
A:はい、まずはアタックしたときに「アタックしたとき」の自動能力が発動しますので、その処理後に正面のシグニがなければその<調理>のシグニは対戦相手にダメージを与えます。~


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