獣軍邁進(ジュラシックオーバーラン)

カード名獣軍邁進[ジュラシックオーバーラン]
カードタイプアーツ限定条件-
コスト緑(4)・無(2)使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】
フォーマットK
あなたのルリグが<ユヅキ>でない場合、あなたの手札とエナゾーンとシグニゾーンにあるすべてのカードをデッキに加える。
あなたのトラッシュにあるすべてのカードをデッキに加え、デッキをシャッフルする。その後、カードを3枚引き、【エナチャージ4】をし、あなたのデッキの上からカードを5枚公開してその中から好きな枚数の緑のシグニを場に出し、残りをトラッシュに置く。この方法で場に出たシグニの【出】能力は発動しない。

 レトリックで登場したアーツ

 コスト合計6でトラッシュカードすべてをデッキに戻し、3枚ドローエナチャージ4、デッキの上から5枚公開し、その中からシグニを好きな枚数に出す。
 一気にアドバンテージの補充が望めるため、対戦相手によってシグニを全滅させられた場合に一瞬で取り戻す事が可能。

 ユヅキ以外では手札エナゾーンカードすべてに加えて、シグニゾーンにあるカードも全てデッキに戻すが上記の通り補充量が高い為多少安定度が下がるものの気になりにくい。

収録パック等

FAQ

Q:すべての自分のシグニゾーンにシグニがある場合、このアーツを使用することはできますか?
A:はい、このアーツを使用することはできますが、シグニゾーンに空きがなく、デッキから緑のシグニを場に出すことはできないため、公開した5枚のカードはすべてトラッシュに置かれます。

Q:このアーツでレベルを超過するシグニやリミットを超過するシグニ、また限定条件の合わないシグニを場に出すことはできますか?
A:いいえ、メインフェイズに手札からシグニを出すのと同様に、効果による方法でもシグニを場に出す場合にはレベルやリミットを超過するようなシグニ、また限定条件の合わないシグニを場に出すことはできません。

Q:このアーツでデッキにカードを加えた時点でデッキの枚数が12枚以下の場合、どのように処理を行いますか?
A:以下のように処理を行います。
1.デッキの枚数が1〜3の場合 デッキのカードをすべて引き、その後の処理は行いません。デッキが0枚ですがトラッシュにカードがないのでリフレッシュは行いません。
2.デッキの枚数が4〜7の場合 カードを3枚引き、デッキのカードをすべてエナゾーンに置き、その後の処理は行いません。デッキが0枚ですがトラッシュにカードがないのでリフレッシュは行いません。
3.デッキの枚数が8〜12の場合
カードを3枚引き、【エナチャージ4】をし、デッキのカードをすべて公開して好きな数の緑シグニを場に出します。その後デッキが0枚なのでリフレッシュを行います。

Q:自分のルリグが<ユヅキ>で、対戦相手の場に《コードアンシエンツ ヘルボロス》がある状態でこのアーツを使用した場合、どうなりますか?
A:《コードアンシエンツ ヘルボロス》の効果でトラッシュにあるカードを移動させることができないので、「あなたのトラッシュにあるすべてのカードをデッキに加え」は実行されません。それ以降の処理は通常通り実行されます。

Q:自分のルリグが<ユヅキ>で、対戦相手の場に《コードラブハート C・M・R》がある状態でこのアーツを使用した場合、どうなりますか?
A:《コードラブハート C・M・R》の効果でカードを引いたり、手札に加えることができないので、「カードを3枚引き」は実行されません。それ以外の処理は通常通り実行されます。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS