手剣(しゅけん) カクマル》

カード名手剣 カクマル[シュケンカクマル]
カードタイプシグニクラス精武:アーム
レベル2パワー5000限定条件-
【出】[赤][無]:あなたのデッキから《手弾 アヤボン》1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
【常】:あなたの場に《手弾 アヤボン》があるかぎり、このシグニのパワーは8000になる。

 スプレッドセレクターで登場したレベル2・精武アームシグニ

 《手弾 アヤボン》を自身の出現時能力デッキからに出すことができ、さらに《手弾 アヤボン》があるかぎり自身のパワーレベル2のバニラシグニ以上の数値にする。
 《手弾 アヤボン》の方も自身の効果でパワー8000となるため、序盤で使うことが出来れば強力な戦力となってくれるだろう。
 エナコストが混色なのでメインのデッキに採用するには一工夫が必要。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:リミットが5のルリグと、《手弾 アヤボン》Aがいる状態で《手剣 カクマル》を場に出し、出現時能力を使用することは可能ですか?また、発動可能な場合、リミットを守るために《手剣 カクマル》をトラッシュに送り《手弾 アヤボン》Bを上書きで出現させることは可能でしょうか?
A:ルリグのリミットが5である場合、既に《手弾 アヤボン》Aがある状態で《手剣 カクマル》の出現時能力で《手弾 アヤボン》Bを場に出すことは出来ません。その場合、《手剣 カクマル》を出す前に《手弾 アヤボン》Aを事前にトラッシュに置く必要があります。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS