#author("2020-07-18T05:15:16+00:00;2017-10-20T22:38:32+00:00","","")
#author("2020-12-25T07:46:06+00:00","","")
*《&ruby(しっそう){疾走};の&ruby(まじか){魔鹿}; フルフル》 [#top]
|~カード名|>|>|>|疾走の魔鹿 フルフル|[シッソウノマジカフルフル]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:悪魔|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:2000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたのトラッシュにカードが25枚以上あるかぎり、このシグニは【アサシン】を得る。&br;&color(orange){【自】};:このシグニが手札またはデッキからトラッシュに置かれたとき、あなたのデッキの上からカードを3枚トラッシュに置いてもよい。|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたのトラッシュにカードが25枚以上あるかぎり、このシグニは【アサシン】を得る。&br;&color(orange){【自】};:このカードが手札かデッキからトラッシュに置かれたとき、あなたのデッキの上からカードを3枚トラッシュに置いてもよい。|

 [[セレクターズパック]] Vol.16で登場した[[レベル]]1・[[黒]]・[[精像]]:[[悪魔]]の[[シグニ]]。~

 常時能力によってアサシンを得られる。試合終盤に引いても使えるレベル1シグニという意味では有用であるが、条件がやや厳しい。~
 自動能力の3枚肥やしは序盤やリフレッシュ後に使いたい。~
 [[《千夜の夜王 イフリード》]]を採用すると意外な場面でパワーマイナスが発生しやすくなるので相性が良い。 ~
 [[常時能力]]によって[[アサシン]]を得られる。~
 ゲーム終盤に引いても使える[[レベル]]1の[[シグニ]]という意味では有用であるが、条件がやや厳しい。~
 [[自動能力]]の3枚肥やしは序盤や[[リフレッシュ]]後に[[発動]]たい。~
 [[《千夜の夜王 イフリード》]]を採用すると意外な場面で[[パワー]]マイナスが発生しやすくなるので相性が良い。 ~

-''フルフル''は悪魔学における序列34位の、牡鹿の姿をした悪魔。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[セレクターズパック]] Vol.16 SP27-006
-- Illust:[[イシバシヨウスケ]] &br; Flavor Text:魔鹿が追ってくるってマジか?
- [[お楽しみパック]] 2017年6-7月 SP28-006 &size(7){[[ホイル]]};
-- Illust:[[イシバシヨウスケ]] &br; Flavor Text:魔鹿がすぐ間近に迫ってくる!?

**FAQ [#faq]
Q:《堕落の砲女 メツム》でデッキを7枚トラッシュに置く能力を発動し、このカードがデッキからトラッシュに置かれましたが同時にデッキが0枚になりました。自動能力はどうなりますか?~
A:《堕落の砲女 メツム》の能力を処理後、この自動能力がトリガーし、リフレッシュの条件を満たしていますが、ルール処理であるリフレッシュを先に処理します。リフレッシュによりこのカードはトラッシュからデッキに戻ります。能力がトリガーしてからそのカードがさらに領域を移動した場合、能力は不発となりますのでこの能力は発動しません。
Q:《堕落の砲女 メツム》でデッキを7枚トラッシュに置く能力を発動し、このカードがデッキからトラッシュに置かれましたが同時にデッキが0枚になりました。自動能力はどうなりますか?~
A:《堕落の砲女 メツム》の能力を処理後、この自動能力がトリガーします。そしてその発動の前にルール処理であるリフレッシュを先に処理します。リフレッシュによりこのカードはトラッシュからデッキに戻りますが、一度トリガーした自動能力は発動します。~



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