#author("2022-07-07T11:06:56+00:00","","")
*《&ruby(サン){讃};の&ruby(ユウ){遊}; パックンチョ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|讃の遊 パックンチョ|[サンノユウパックンチョ]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:タマ限定|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:このシグニがアタックしたとき、このシグニを場から手札に戻してもよい。そうした場合、あなたのデッキの一番上を公開する。それがシグニの場合、それを場に出す。|

 [[デュアルペイルネス]]で登場した[[レベル]]3・[[白]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[タマ]]限定の[[シグニ]]。~

 [[アタック]]した時に自身を[[手札]]に戻すことで、[[デッキ]]の一番上から[[シグニ]]を[[場]]に出す[[能力]]を持つ。~

 [[発動]]する場合はこの[[カード]]自身の[[アタック]]では[[ダメージ]]や[[バトル]]は発生しないものの、[[シグニアタックステップ]]中に[[手札]]の枚数増やしつつ、別の[[シグニ]]と入れ替わることができる。~
 事前に[[《師の遊 ケロパッチン》]]や[[《偉智の遊 ユキソリ》]]等で[[デッキ]]の一番上を操作しておくことで、狙った[[シグニ]]を[[場]]に出せるようになる。~

 正面に[[シグニ]]がいない空いている[[シグニゾーン]]に出して[[ダメージ]]を狙いにいくといった使い道の他、[[出現時能力]]の[[発動]]制限がないことを活かして[[《師の遊姫 アークゲイン》]]で[[シグニ]]を補充したり、[[《讃の遊 ユキガッセン》]]や[[《師の遊 ケロパッチン》]]で[[対戦相手]]の壁[[シグニ]]を処理するといったことも行える。~
 [[《偉智の遊 サンポケ》]]や[[《仁の遊 カマクラ》]]等でも似たようなことが行えるが、こちらには[[《師の遊姫 アークゲイン》]]や[[《仁の遊 ヨミフダ》]]等が持つ[[アタック]]した時の[[能力]]にも繋がるといった利点がある。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[デュアルペイルネス]] WDK05-T13
-- Illust:[[エイチ]] &br; Flavor Text:どっちになるかはパックン次第!〜パックンチョ〜
- [[タマではじめるウィクロスは手札に戻して勝つ!]] WDK-F03-13
-- Illust:[[エイチ]] &br; Flavor Text:どっちになるかはパックン次第!〜パックンチョ〜

**FAQ [#faq]
Q:自動能力でシグニ以外が公開された場合、公開されたカードはどうなりますか?~
A:自動能力でシグニ以外が公開された場合、公開したカードはデッキの上に裏向きで置きます。また、戻したこのシグニは戻されたままです。~

Q:自動能力で場に出すシグニは、このシグニがいたシグニゾーンに出す必要がありますか?~
A:いいえ、自動能力で場に出るシグニは空いているシグニゾーンであればどこにでも出すことができます。



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