#author("2020-01-16T15:55:03+00:00;2018-09-14T08:17:09+00:00","","")
#author("2020-05-28T11:54:50+00:00","","")
*《&ruby(サン){讃};の&ruby(ユウ){遊}; タケウマ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|讃の遊 タケウマ|[サンノユウタケウマ]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:タマ限定|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:このシグニがアタックしたとき、このターンにシグニが2体以上場から手札に戻っていた場合、ターン終了時まで、このシグニは【アサシン】を得る。&br;(【アサシン】を持つシグニがアタックすると正面のシグニとバトルをせず対戦相手にダメージを与える)|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:どちらか1つを選ぶ。①対戦相手のレベル1のシグニ1体を手札に戻す。②【エナチャージ1】|

 [[フルスクラッチ]]で登場した[[レベル]]3・[[白]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[タマ]]限定の[[シグニ]]。~

- 「竹馬(たけうま)」とは、遊具の一種。歴史的には竹を馬に見立てたものを引きずって走る遊具、または2本の竹に足場となる横木を付けて乗り、歩行する遊具のことであるが、「竹馬」といえば後者のことを指すのが一般的になっている。

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[フルスクラッチ]] WXK02-040 &size(7){[[レア]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[斎創]] &br; Flavor Text:怖くないさ。君もやってみない?〜タケウマ〜

**FAQ [#faq]
Q:自分の[[シグニ]]が2体[[手札]]に戻った場合も[[自動能力]]は[[発動]]しますか?~
A:はい、自分の[[シグニ]]が2体以上[[場]]から[[手札]]に戻った場合も[[自動能力]]は[[発動]]します。また、[[対戦相手]]の[[シグニ]]2体を戻した場合や自分の[[シグニ]]1体と[[対戦相手]]の[[シグニ]]1体を[[手札]]に戻した場合も[[自動能力]]は[[発動]]します。

Q:この[[シグニ]]が出る前に[[シグニ]]が2体以上[[手札]]に戻っていた場合、[[自動能力]]は[[発動]]しますか?~
A:はい、この[[シグニ]]の出たタイミングに関わらず、[[自動能力]]が[[トリガー]]した[[ターン]]中に[[シグニ]]が2体[[手札]]に戻っていた場合、この[[シグニ]]は【[[アサシン]]】を得ることができます。



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