*《&ruby(さんのゆう){惨之遊}; &ruby(フォールンオオウチ){†オオウチ†};》 [#top] |~カード名|>|>|>|惨之遊 †オオウチ†|[サンノユウフォールンオオウチ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具| |~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:7000|~限定条件|CENTER:グズ子限定| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン1):このシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、あなたのトラッシュからレベル3以下の<遊具>のシグニ1枚をダウン状態で場に出す。| [[コンフレーテッドセレクター]]で登場する[[レベル]]3・[[黒]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[グズ子]]限定の[[シグニ]]。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[コンフレーテッドセレクター]] WX18-084 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[オーミー]] &br; Flavor Text:ぶるとっぴんフォーメーションAでいきさん。 〜†オオウチ†〜 **FAQ [#faq] Q:クラッシュした対戦相手のライフクロスにライフバーストがあった場合、この自動能力とライフバーストはどちらが先に発動しますか?~ A:ターンプレイヤー側が先に発動します。通常はこれがアタックすることで発動しますので、このシグニの能力が対戦相手のライフバーストより先に発動します。 Q:上記の状況で、場に出したシグニの出現時能力はライフバーストより先に発動しますか?~ A:上記と同じ理由で、(ターンプレイヤー側であれば)出現時能力の方がライフバーストより先に発動します。