*《&ruby(グレン){紅蓮};の&ruby(ツカ){使};い&ruby(マ){魔}; アカズキン》 [#top]
|~カード名|>|>|>|紅蓮の使い魔 アカズキン|[グレンノツカイマアカズキン]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:紅蓮/古代兵器|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:LoV限定|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:このシグニは血晶武装状態であるかぎり、【ダブルクラッシュ】を得る。&br;&color(orange){【自】};(ターン1):あなたが【エナチャージ1】したとき、【エナチャージ1】をする。&br;&color(orange){【自】};(ターン1):このシグニが対戦相手のライフクロスをクラッシュしたとき、[赤][赤]を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手にダメージを与える。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。|

 [[ワイルズ]]で登場した[[レベル]]4・[[赤]]・[[精械]]:[[紅蓮]]/[[古代兵器]]・[[LoV]]限定の[[シグニ]]。~

 [[血晶武装]]状態の場合[[ダブルクラッシュ]]を追加する[[常時能力]]が特徴的な[[紅蓮]]の[[シグニ]]。~
 [[赤]]特有の[[バニッシュ]]と速攻により積極的に相手に対応を要求出来る。

 もう一つの[[常時能力]]はターン1回[[エナチャージ]]に反応して[[エナチャージ]]を行う。~
 赤の欠点であるカロリー消費を人知れず支えてくれる有難い能力である。~
 [[《E・G UNION イザベラ》]]が存在するとエナ管理の心配はほぼ無くなるだろう。

 [[自動能力]]はターン1回自身が相手[[ライフクロス]]を「[[クラッシュ]]」した時に[[赤]][[エナ]]2を支払うことで、「効果によるダメージ」与える能力。~
 [[血晶武装]]状態の[[ダブルクラッシュ]]と相まって1面空けただけで[[ライフクロス]]3枚が消し飛ぶ。

 [[《英血の器 優羽莉 Lv4’》]]の[[常時能力]]が上記の攻撃性能を後押しをする強力な耐性を付与してくれる為、どの構築でもまず4積みが前提となり得る程のポテンシャルを持つ。

**関連カード [#card]
- [[《幻獣 アカズキン》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ワイルズ]] WXK04-028 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[タイキ]] &br; Flavor Text:おばあちゃん! 雄叫びをあげなさい!(アオーン!)〜アカズキン〜
- [[ワイルズ]] WXK04-028S &size(7){[[シークレット]]};
-- Illust:[[タイキ]] &br; Flavor Text:そう……私だって一度は海やプールで泳いでみたいの!〜アカズキン〜

**FAQ [#faq]
Q:<紅蓮>とは何ですか?~
A:「LORD of VERMILION」のシグニに与えられた新しいクラスです。このシグニは<紅蓮/古代兵器>なので<紅蓮>を参照するカードでこのカードを参照することができます。また<古代兵器>を参照するカードでもこのカードを参照することができます。

Q:血晶武装のルールを教えてください。~
A:用語集「[[血晶武装]]」をご参照ください。

Q:中段の自動能力は【エナチャージ2】をしたときもトリガーしますか?~
A:いいえ、この能力は【エナチャージ1】のみトリガーする能力なので、【エナチャージ2】はトリガーしません。

Q:中段の自動能力は《禁断の知恵 ビネンバウム》のように「あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く」でもトリガーしますか?~
A:いいえ、それは【エナチャージ1】ではないのでトリガーしません。

Q:「ダメージを与える」とはどういうことですか?~
A:用語集「[[ダメージ]]」をご参照ください。~
このシグニの下段の能力は、用語集「ダメージ」にある3の「効果によるダメージ」になります。

Q:このシグニが【ダブルクラッシュ】によりライフクロスを2枚クラッシュした場合、下段の自動能力は2回発動しますか?~
A:いいえ、下段の能力は2回トリガーしますが、ターン1回の能力なので1回のみ発動します。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS