#author("2022-02-24T13:09:22+00:00","","") *《&ruby(コウマ){紅魔}; タウィル//メモリア》 [#top] |~カード名|>|>|>|紅魔 タウィル//メモリア|[コウマタウィルメモリア]| |~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:奏像:悪魔| |~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:-| |~フォーマット|>|>|>|>|Di| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のアタックフェイズ開始時、対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それは「&color(orange){【自】};:このシグニがアタックしたとき、[無]を支払わないかぎり、このシグニをバニッシュする。」を得る。&br;&color(orange){【自】};:対戦相手のターン終了時、このシグニを場からデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。| [[SPREAD DIVA]]で登場する[[レベル]]2・[[赤]]・[[奏像]]:[[悪魔]]の[[シグニ]]。~ **関連カード [#card] - [[《量産》]] **収録パック等 [#pack] - [[SPREAD DIVA]] WXDi-P08-058 &size(7){R}; -- Illust:[[羽音たらく]] &br; Flavor Text:「あはは たのしい きらり」 **FAQ [#faq] Q:このシグニが対戦相手に自動能力を得させました。そのシグニが元々持っている「アタックしたとき」の自動能力と、この得させた自動能力はどちらから発動しますか?~ A:そのシグニがアタックすることで両方の自動能力がトリガーし、そしてどちらもそのシグニの自動能力ですので、好きな順番で発動できます。なお、いったんトリガーした能力は発動前にシグニがバニッシュされても処理されます。~