*《&ruby(げんじゅう){幻獣}; ベイア》 [#za8eb333]
*《&ruby(げんじゅう){幻獣}; ベイア》 [#top]
|~カード名|>|>|>|幻獣 ベイア|[ゲンジュウベイア]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~タイプ|CENTER:精生:地獣|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:10000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:ターン終了時まで、あなたのすべてのシグニのパワーを+5000する。&br;&color(red){【常】};:あなたのシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く。|

 [[スプレッドセレクター]]で登場した[[レベル]]4・[[緑]]・[[精生]]:[[地獣]]の[[シグニ]]。~

 [[場]]に出した[[ターン]]のみだがメリット[[能力]]持ち[[シグニ]]にも関わらず[[バニラ]]並の[[パワー]]を誇る。~
 [[パワー]]+5000を与える[[出現時能力]]は全[[シグニ]]に作用するため[[バトル]]による[[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[バニッシュ]]がより容易になるだろう。~
 特に[[《幻獣 セイリュ》]]との組み合わせは、その成立の難しい条件を簡単にクリアでき強力。([[【セイリュベイア】]])~
 特に[[《幻獣 セイリュ》]]との組み合わせは、その成立の難しい条件を簡単にクリアでき強力。~
 [[ランサー]]や[[バニッシュ]]によりこの[[カード]]の[[常時能力]]もより発動させやすくなるだろう。~

 またこの[[カード]]は[[限定条件]]も[[効果]]対象の指定もないため[[緑]][[デッキ]]以外への出張も考えられる。~

//**関連カード 
//- [[カード名]]

**収録パック等 [#xcd5d7d2]
**このカードを使う主なデッキ [#deck]
- [[【セイリュベイア】]]

**収録パック等 [#pack]
- [[スプレッドセレクター]] WX03-031 &size(7){[[レア]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[なかたかな]] &br; Flavor Text:どんどん大きくなっていくのだよ。〜ベイア〜

**FAQ [#e49b9495]
Q:[[ランサー]][[能力]]によって対戦相手の[[ライフクロス]]が[[クラッシュ]]された場合でも[[エナチャージ]]は行えますか?~
A:はい、[[ランサー]]によって[[ライフクロス]]が[[クラッシュ]]された場合であっても《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]は発動します。~
**FAQ [#faq]
Q:[[ランサー]][[能力]]によって[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]が[[クラッシュ]]された場合でも[[エナチャージ]]は行えますか?~
A:はい、[[ランサー]]によって[[ライフクロス]]が[[クラッシュ]]された場合であっても《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]は発動します。~

Q:[[ダブルクラッシュ]]によって2枚[[クラッシュ]]した場合、[[エナチャージ]]は2枚行えますか?~
A:はい、《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]は1枚につき1回の[[エナチャージ]]が発動します。~
Q:[[ダブルクラッシュ]]によって2枚[[クラッシュ]]した場合、[[エナチャージ]]は2枚行えますか?~
A:はい、《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]は1枚につき1回の[[エナチャージ]]が発動します。~
  [[ダブルクラッシュ]]によって2枚の[[ライフクロス]]が[[クラッシュ]]された場合、《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]は2回発動します。~

Q:《幻獣 ベイア》が2体[[場]]にある状態で対戦相手の[[ライフクロス]]を別の[[シグニ]]が[[クラッシュ]]した場合、[[エナチャージ]]は何枚行われますか?~
A:それぞれ《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]が発動します。~
Q:《幻獣 ベイア》が2体[[場]]にある状態で[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]を別の[[シグニ]]が[[クラッシュ]]した場合、[[エナチャージ]]は何枚行われますか?~
A:それぞれ《幻獣 ベイア》の[[常時能力]]が発動します。~
  《幻獣 ベイア》が2体いる場合、[[クラッシュ]]された[[ライフクロス]]1枚につき2枚の[[エナチャージ]]が行われます。~

Q:《幻獣 ベイア》と[[ライフバースト]]はどちらを先に解決させますか?~
A:《幻獣 ベイア》と[[ライフバースト]]は同時に条件を満たしますが、[[ターン]]プレイヤー側が先に[[効果]]を解決させますので、《幻獣 ベイア》が先に[[効果]]を解決させます。
Q:[[メインフェイズ]]で「幻獣 ベイア」が場に出されて、同一[[ターン]]の[[アタックフェイズ]]で(ゼノマルチプルなど)「ベイア」がバウンスや[[バニッシュ]]、あるいはトラッシュされた時、ベイアの出現時効果(全シグニパワー+5000)は維持されますか?~
A:《幻獣 ベイア》の[[出現時能力]]は、出た際に、[[場]]にある[[シグニ]]に対して[[ターン終了時]]まで有効となる[[効果]]を与えます。[[対戦相手]]の何らかの[[効果]]によって《幻獣 ベイア》が[[場]]を離れたとしても[[効果]]は[[ターン終了時]]まで有効です。 

Q:《幻獣 ベイア》と[[ライフバースト]]はどちらを先に解決させますか?~
A:《幻獣 ベイア》と[[ライフバースト]]は同時に条件を満たしますが、[[ターン]][[プレイヤー]]側が先に[[効果]]を解決させますので、《幻獣 ベイア》が先に[[効果]]を解決させます。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS