*《&ruby(げんじゅう){幻獣}; セイリュ》 [#e215db5b]
|~カード名|>|>|>|幻獣 セイリュ|[ゲンジュウセイリュ]|
|~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~タイプ|CENTER:精生:地獣|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:緑子限定|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたの場にあるシグニ3体のパワーがそれぞれ15000以上であるかぎり、このシグニは【ランサー】と「このシグニがアタックしたとき、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする」を得る。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手のパワー10000以上のシグニ1体をバニッシュする。|

 [[グリーンワナ]]で登場した[[レベル]]4・[[緑]]・[[精生]]:[[地獣]]・[[緑子]]限定の[[シグニ]]。~

 [[常時能力]]が発動すれば非常に強力な[[シグニ]]だがその条件は厳しい。~
 3体の[[シグニ]]を必要とし、その全てが[[パワー]]15000という[[レベル]]4の[[バニラ]][[シグニ]]並の[[パワー]]を求められる。~
 [[《意気揚々》]]や[[《大化》]]等、全体の[[パワー]]を引き上げられるカードを使うことになるだろう。~
 特に[[《幻獣 ベイア》]]とは非常に相性がよく、同時に[[エナゾーン]]に[[カード]]貯めることさえできるため、[[【セイリュベイア】]]では中核となる。~
 しかし[[スプレッドセレクター]]で[[《幻獣 ベイア》]]が登場してからは使い勝手が一変。~
 この2枚は非常に相性がよく、同時に[[エナゾーン]]に[[カード]]貯めることさえできるため、[[【セイリュベイア】]]という[[デッキ]]が生み出されることになった。~

**関連カード [#q1f36ef4]
- [[《四ノ娘 緑姫》]]

**収録パック等 [#s6c8d3a6]
- [[グリーンワナ]] WD04-009
-- Illust:[[pepo]] &br; Flavor text:うーッグレイト!ぶっとばしてあげるわ! 〜セイリュ〜

**FAQ [#ufe6eeb9]
Q:条件を満たした上でアタックした際に発動する《幻獣 セイリュ》の常時能力は、どのタイミングで解決されますか?~
A:「アタックした時」発動条件を満たす常時能力は、その能力を持つシグニのアタック宣言と同時に発動条件を満たします。《幻獣 セイリュ》の場合、《幻獣 セイリュ》でアタックを宣言すると同時に対戦相手のシグニを選択し、そのシグニをバニッシュします。その後、《幻獣 セイリュ》の正面にシグニがあれば、そのシグニとバトルを行います。正面にシグニがない場合、対戦相手のライフクロスをクラッシュします。

Q:相手の場に<天使>・<天使>・《先駆の大天使 アークゲイン》とある状態で、《先駆の大天使 アークゲイン》の正面にある《幻獣 セイリュ》アタック宣言を行いました。《先駆の大天使 アークゲイン》とのバトルを先に行い《先駆の大天使 アークゲイン》をバニッシュした後にアタック時能力で他の<天使>のシグニをバニッシュすることは可能ですか?~
A:いいえ、「アタックした時」発動条件を満たす常時能力は、その能力を持つシグニのアタック宣言と同時に発動条件を満たし、解決されます。先に正面のシグニとのバトルを行うことは出来ません。

Q:《幻獣 セイリュ》が[[《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》]]に[[アタック]]した時、[[常時能力]]で他の[[悪魔]]の[[シグニ]]を[[効果]]で[[バニッシュ]]し、《幻獣 セイリュ》のアタックで《悪魔姫 アンナミラージュ》を[[バトル]]で[[バニッシュ]]できる時、《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》の[[常時能力]]を含めた処理順はどうなりますか?~
A:1.《幻獣 セイリュ》でアタック宣言、対戦相手の<悪魔>の[[シグニ]]を選んで[[バニッシュ]]する。~
  2.[[《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》]]の常時能力が発動。あなたは自身の[[シグニ]]1体を選んで[[バニッシュ]]する~
  3.《幻獣 セイリュ》の常時能力は自身の[[シグニ]]の[[バニッシュ]]により条件を満たせなくなり、[[ランサー]]は失われます。~
  4.《幻獣 セイリュ》とのバトルにより[[《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》]]が[[バニッシュ]]。~
  5.[[《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》]]の常時能力が発動。あなたは自身のシグニ1体を選んで[[バニッシュ]]する~
  以上の手順になります。(04/09/11)


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS