*《&ruby(きょきゅう){巨弓}; ヤエキリ》 [#x9ccd3f3] |~カード名|>|>|>|巨弓 ヤエキリ|[キョキュウヤエキリ]| |~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~タイプ|CENTER:精武:アーム| |~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:7000|~限定条件|CENTER:-| |>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたの場に<アーム>または<ウェポン>のシグニが合計3体あるかぎり、このシグニのパワーは10000になり、「対戦相手の効果によってこのシグニが場を離れたとき、あなたのデッキからレベル3以下の<アーム>または<ウェポン>のシグニ1枚を探し出して場に出す。」を得る。| |>|>|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキから<アーム>または<ウェポン>のシグニ1枚を探して公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。| [[selectors pack vol3>プロモパック#dd46795b]]で登場した[[レベル]]3・[[白]]・[[精武]]:[[アーム]]の[[シグニ]]。~ 条件つきだが相手の効果で除去されてもデッキから[[アーム]]か[[ウェポン]]の[[シグニ]]をリクルートできる。~ ~ 何らかの効果で除去されても別の[[シグニ]]が出てくるので、相手から見れば少なくともこのカードを[[バトル]]以外で[[バニッシュ]]しようという気はほぼなくなる。~ [[パワー]]も[[バニラ]]程度には高くなるので、適当な[[シグニ]]でやられる訳でもない。~ 守る際にも使えないこともないが、特に真価を発揮するのは[[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]を狙う時で、このカードがあると強引に[[クラッシュ]]、もしくはゲームエンドに持ち込みやすい。~ ~ ただし[[クラス]]を指定した[[シグニ]]3体が必要である為、デッキ内容が大きく縛られる。~ また、1体でも欠けるとリクルートできなくなるので、先に別の[[シグニ]]を除去されると機能しなくなる。~ もっとも、大概の場合2枚以上除去しようとすると荒業になりがちなので、それを行わせただけでも充分仕事したともいえるのだが。 //カードの紹介 //使い方など -WIXOSSと同じタカラトミーのTCG「デュエル・マスターズ」公式サイト内のコラム「週刊! DMデッキ開発部ダッシュ」に登場する[[八重子>http://dm.takaratomy.co.jp/capture/images/common/img-profile-dash02.jpg]]に武器・外見・喋り方などが酷似している。 **関連カード [#wfe1397e] - [[《巨弓 カタパル》]] **収録パック等 [#v916d57e] - [[selectors pack vol3>プロモパック#dd46795b]] PR-070 -- Illust:真時未砂 &br; Flavor Text:キリキリ引いて、あっという間ですのっ! 〜ヤエキリ〜 - [[WIXOSSポイントキャンペーン>ポイントキャンペーン#q47eca42]](selectors pack vol3パラレル) PR-075 -- Illust:真時未砂 &br; Flavor Text:ヘブンな場所へご招待ですの! 〜ヤエキリ〜 **FAQ [#k9b4ed77] Q:「対戦相手によるパワーマイナス効果」で≪巨弓 ヤエキリ≫がバニッシュされた際、「対戦相手の効果」or「パワーがマイナスとなったシグニはバニッシュされるというルール」のどちらにより場を離れるのでしょうか?~ A:パワーが0以下となったシグニは「ルールによって」バニッシュされ、場を離れます。よって、《巨弓 ヤエキリ》の常時能力は発動条件を満たすこと無く、バニッシュされます。(2014/10/07)~ Q:自分の場に《巨弓 ヤエキリ》が3体出ている状態で、相手の[[《極壊 ハンマ》]]のライフバーストが発動した場合どのような処理になるのでしょうか?~ A:効果を上から順番に処理します。手札に戻す1体目は効果が発動し、バニッシュする2体目は効果が発動しません。ライフバースト解決後に1体目による効果を解決します。(2014/10/09)