#author("2020-06-07T06:59:35+00:00;2019-12-21T11:29:18+00:00","","")
#author("2021-01-04T22:55:08+00:00","","")
*《&ruby(き){輝};・&ruby(はなよ){花代};・&ruby(ご){伍};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|輝・花代・伍|[キハナヨゴ]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:ルリグ|~ルリグタイプ|CENTER:花代|
|~レベル|CENTER:5|~リミット|CENTER:12|~グロウコスト|CENTER:赤(2)|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたのターンの間、あなたのすべての<宝石>のシグニは【ダブルクラッシュ】と「バニッシュされない。」を得る。&br;&color(green){【起】};手札から<鉱石>のシグニを1枚捨てる:ターン終了時まで、あなたの赤のシグニ1体は【アサシン】を得る。&br;&color(green){【起】};【アタックフェイズ】エクシード5:対戦相手のすべてのシグニをバニッシュする。その後、あなたのトラッシュから<鉱石>か<宝石>のシグニをこの方法でバニッシュしたシグニと同じ枚数まで手札に加える。|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたのターンの間、あなたの<宝石>のシグニは【ダブルクラッシュ】と「&color(red){【常】};:バニッシュされない。」を得る。&br;&color(green){【起】};手札から<鉱石>のシグニを1枚捨てる:あなたの赤のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それは【アサシン】を得る。&br;&color(green){【起】};【アタックフェイズ】エクシード5:対戦相手のすべてのシグニをバニッシュする。その後、あなたのトラッシュから<鉱石>か<宝石>のシグニを合計でこの方法でバニッシュしたシグニと同じ枚数まで対象とし、それらを手札に加える。|

 [[アンブレイカブルセレクター]]で登場した[[レベル]]5・[[赤]]・[[花代]]の[[ルリグ]]。~

**関連カード [#card]
- [[《花代・伍》]]
- [[《雪月風火 花代・肆》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[アンブレイカブルセレクター]] WXEX2-07 &size(7){[[ルリグレア]]};
-- Illust:[[九鳥ぱんや]] &br; Flavor Text:烈火は赤く輝き続ける!〜花代〜
- [[アンブレイカブルセレクター]] WXEX2-07P &size(7){[[ルリグレア]]};
-- Illust:[[九鳥ぱんや]] &br; Flavor Text:私はいつでもあなたの味方だから。〜花代〜

**FAQ [#faq]
Q:常時能力で「バニッシュされない」を得た<宝石>のシグニが、何らかの効果でパワー0以下になりました。そのシグニはどうなりますか?~
A:「バニッシュされない」を持つシグニはパワーが0以下になったことによるルール処理のバニッシュもされず、そのシグニはパワー0以下のまま場に留まります。パワーをマイナスする効果がそのターン終了時までの場合、対戦相手のターンに移る前にマイナス修正が無くなり、その後にそれと同時に「バニッシュされない」が無くなりますのでターンが移った後も場に留まります。
A:「バニッシュされない」を持つシグニはパワーが0以下になったことによるルール処理のバニッシュもされず、そのシグニはパワー0以下のまま場に留まります。パワーをマイナスする効果がそのターン終了時までの場合、対戦相手のターンに移る前にマイナス修正が無くなり、その後にそれと同時に「バニッシュされない」が無くなりますのでターンが移った後も場に留まります。~

Q:常時能力で【ダブルクラッシュ】や「バニッシュされない」を得た<宝石>のシグニが、何らかの効果でクラスを失い<宝石>ではなくなりました。得ていた「バニッシュされない」や【ダブルクラッシュ】はどうなりますか?~
A:この能力はあなたのターンの間、あなたのシグニが<宝石>かどうかを常にチェックします。<宝石>であれば即座に能力を得て、<宝石>でなくなれば即座に得ていたその能力がなくなります。
A:この能力はあなたのターンの間、あなたのシグニが<宝石>かどうかを常にチェックします。<宝石>であれば即座に能力を得て、<宝石>でなくなれば即座に得ていたその能力がなくなります。~

Q:起動能力で赤のシグニ1体に【アサシン】を得たシグニが、何らかの効果で色が変わり赤のシグニではなくなりました。得ていた【アサシン】はどうなりますか?~
A:起動能力は上記の常時能力とは違い、起動能力を使用して処理される時にだけ赤のシグニかどうかをチェックします。一度【アサシン】を得させた後は、そのシグニが赤ではない色になったとしてもターン終了時まで【アサシン】を得たままとなります。
A:起動能力は上記の常時能力とは違い、起動能力を使用して処理される時にだけ赤のシグニかどうかをチェックします。一度【アサシン】を得させた後は、そのシグニが赤ではない色になったとしてもターン終了時まで【アサシン】を得たままとなります。~



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS