#author("2020-02-18T06:43:14+00:00;2019-06-28T22:15:13+00:00","","") *《&ruby(カンシュ){観取};》 [#top] |~カード名|>|観取|[カンシュ]| |~色|CENTER:緑|~カードタイプ|CENTER:スペル| |~コスト|CENTER:緑(2)|~限定条件|CENTER:メル限定| |~フォーマット|>|>|K| |>|>|>|あなたのトラッシュから<微菌>のシグニ1枚をあなたのシグニ1体の【チャーム】にする。ターン終了時まで、【チャーム】が付いているあなたのすべてのシグニのパワーを+3000する。ターン終了時まで、あなたのパワー10000以上のすべてのシグニは【ランサー】を得、15000以上のすべてのシグニは【Sランサー】を得る。&br;(【Sランサー】を持つシグニがバトルでシグニをバニッシュしたとき、対戦相手のライフクロスがある場合はそれを1枚クラッシュする。無い場合は対戦相手にダメージを与える)| [[エクスプロード]]で登場した[[緑]]・[[メル]]限定の[[スペル]]。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[エクスプロード]] WXK07-050 &size(7){[[レア]],[[パラレル]]}; -- Illust:[[pepo]] &br; Flavor Text:楽しいことになりそうだね!〜メル〜 **FAQ [#faq] Q:パワーが7000のシグニに最初の効果で【チャーム】を付けた場合、その後の効果ではどうなりますか?~ A:効果は上から順番に処理し、その時点で条件を満たしているシグニに影響します。パワー7000のシグニに【チャーム】を付けた場合、次の効果で+3000され、その次の効果で【ランサー】を得ます。 Q:このスペルを使用し【ランサー】や【Sランサー】を得た後、そのシグニから【チャーム】が外れた場合、【ランサー】や【Sランサー】はどうなりますか?また、他の効果でパワーが10000未満に下がった場合はどうなりますか?~ A:このスペルを使用して得た【ランサー】や【Sランサー】は、効果の処理後にそのシグニから【チャーム】が外れたりパワーが下がっても、得ている能力はターン終了時まで得たままとなります。