*《&ruby(いちのゆう){異血之遊}; &ruby(フォールンチョウハン){†チョウハン†};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|異血之遊 †チョウハン†|[イチノユウフォールンチョウハン]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:1000|~限定条件|CENTER:グズ子限定|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のアタックフェイズ開始時、あなたの場にシグニが2体ある場合、このシグニをトラッシュから場に出してもよい。そうした場合、ターン終了時に、またはこのシグニが場から離れる場合に、このシグニをゲームから除外する。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:カードを1枚引く。|

 [[ブラックコンフレーション]]で登場する[[レベル]]1・[[黒]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[グズ子]]限定の[[シグニ]]。~
 [[ブラックコンフレーション]]で登場した[[レベル]]1・[[黒]]・[[精武]]:[[遊具]]・[[グズ子]]限定の[[シグニ]]。~

 タイミングと条件は限定的だが、ノーコストで盤面を埋められる[[シグニ]]。[[グズ子]]は基本的に自分の盤面を空けながら[[アタック]]していくので、返しの[[ターン]]の防御に重宝するだろう。~
 盤面に2体居ることが条件なので、[[メインフェイズ]]中に残りの[[シグニ]]を除去されるとと機能しなくなることには注意したい。

 使用すると除外されるため[[《惨之遊魔 †スロット†》]]等の[[トラッシュ]]の枚数を参照する効果とは噛み合わない面もあるが、[[リフレッシュ]]後の[[デッキ]]圧縮にも繋がるためあながちデメリットだけではない。

- ''丁半''は2つのサイコロ(6面ダイス)を伏せた状態の壺に入れて転がし、出た目の合計が偶数なら「丁」、奇数なら「半」のどちらかを予想するギャンブル。丁半博打の賭場は時代劇でもよく見られるが、江戸時代も現代も非合法と言う点に変わりは無い。

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]
**関連カード [#card]
- [[《コードアンチ カイヅカ》]] - 「ターン終了時に、またはこのシグニが場から離れる場合に、このシグニをゲームから除外する。」の詳細はこちらを参照。

**収録パック等 [#pack]
- [[ブラックコンフレーション]] WD22-035-G
- [[ブラックコンフレーション]] WD22-035-G &size(7){4枚中1枚[[ホイル]]};
-- Illust:[[茶ちえ]] &br; Flavor Text:ヨイチの半! 〜†チョウハン†〜
- [[グズ子ではじめるウィクロスASは強烈連携攻撃で勝つ!]] WDA-F05-26
-- Illust:[[茶ちえ]] &br; Flavor Text:ヨイチの半!〜†チョウハン†〜

//**FAQ [#faq]
//Q:~
//A:
**FAQ [#faq]
Q:自動能力でトラッシュから場に出した後の処理は、具体的にどういう意味ですか?~
A:ターン終了時にこのシグニが場にある場合ゲームから除外されます。また、そのターン終了時より前に効果やコスト、ルールによってこのシグニが場から離れる場合にも本来の移動先(手札やエナゾーンなど)には移動せず、ゲームから除外されます。

Q:シグニがちょうど2体でないと自動能力は発動しませんか?《異血之遊 †チョウハン†》が2枚トラッシュにあったらどうなりますか?~
A:場のシグニがちょうど2体でなければこの能力で場に出すことはできません。また、《異血之遊 †チョウハン†》が2枚トラッシュにある場合、1枚目が条件を満たして場に出したとしても、2枚目を発動する時点では場にシグニが3体になっていますので場に出ません。

Q:《異血之遊 †チョウハン†》2体がトラッシュにあります。対戦相手のアタックフェイズに1体を先に出して《成就の駄姫 グズ子》の自動能力を発動したあとに、もう1体の《異血之遊 †チョウハン†》を場に出すことはできますか?~
A:はい、可能です。~
アタックフェイズ開始時に2体の《異血之遊 †チョウハン†》の能力がトリガーします。トリガーしてまだ発動していない能力は任意の順番で発動できますので、チョウハンAが発動→《成就の駄姫 グズ子》がトリガー→《成就の駄姫 グズ子》を発動→チョウハンBを発動といった順に能力を発動することが可能です。


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