*《ミュウ=フォーゼ》 [#top] |~カード名|>|>|>|ミュウ=フォーゼ|[ミュウフォーゼ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:ルリグ|~ルリグタイプ|CENTER:ミュウ| |~レベル|CENTER:4|~リミット|CENTER:11|~グロウコスト|CENTER:黒(0)| |~|~|~|~|~コイン|CENTER:+(2)| |>|>|>|>|>|&color(green){【起】};(ターン1)[黒(0)]:以下の3つから対戦相手の場にある【チャーム】1枚につき、1つまで選ぶ。&br;①カードを1枚引く。&br;②【エナチャージ1】&br;③ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−8000する。&br;&color(green){【起】};【メインフェイズ】【アタックフェイズ】◎:対戦相手のトラッシュからカードを3枚まで、対戦相手のシグニ3体までの【チャーム】にする。| [[アンリミテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]4・[[黒]]・[[ミュウ]]の[[ルリグ]]。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[アンリミテッドセレクター]] WXEX1-22 &size(7){[[ルリグレア]]}; -- Illust:[[茶ちえ]] &br; Flavor Text:これ…あげるね。〜ミュウ〜 - [[アンリミテッドセレクター]] WXEX1-22P &size(7){[[ルリグレア]]}; -- Illust:[[茶ちえ]] &br; Flavor Text:ミュウ…きたっ。〜ミュウ〜 **FAQ [#faq] Q:【チャーム】とは何ですか?~ A:用語集「[[【チャーム】>チャーム]]」をご参照ください。 Q:自分のデッキが1枚、対戦相手の場にある【チャーム】が2枚の状態で、このルリグの上段の起動能力で①と②を選んだ場合、どうなりますか?~ A:まず、①の効果でカードを1枚引き、②の効果で【エナチャージ1】を行うとしますが、デッキが0枚なので行われず、起動能力の処理が終了します。その後、デッキが0枚なのでルール処理にてリフレッシュを行います。(処理の途中でデッキが0枚になりますが、処理の途中ではリフレッシュは行いません) Q:対戦相手のシグニが2体の場合でも、このルリグの下段の起動能力を使用することはできますか?~ A:はい、2体しかない場合でもそのシグニに【チャーム】を付けることができます。このテキストのように3枚「まで〜」と書かれている場合には、0〜3枚までの好きな数の対戦相手のシグニに【チャーム】を付けることができるためです。 Q:このルリグの下段の起動能力で対戦相手のシグニ1体に3枚【チャーム】を付けることはできますか?~ A:いいえ、できません。【チャーム】は1体のシグニに対し1枚までしかつけることができません。 Q:このルリグの下段の起動能力で対戦相手の【シャドウ】を持つシグニに【チャーム】を付けることはできますか?~ A:いいえ、下段の起動能力は【チャーム】を付ける対戦相手のシグニを選択する必要があるため、【シャドウ】を持つシグニに【チャーム】を付けることはできません。