*《ブルーコードハート &ruby(バットキューム){V・@・C};》 [#top] |~カード名|>|>|>|ブルーコードハート V・@・C|[ブルーコードハートバットキューム]| |~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:レゾナ|~クラス|CENTER:精械:電機| |~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:15000|~限定条件|CENTER:-| |>|>|>|>|>|【出現条件】【メインフェイズ】《コードハート V・A・C》1体とレゾナではない<電機>のシグニ1体をあなたの場からトラッシュに置く &br; &color(red){【常】};:あなたが青のスペル1枚を使用したとき、シグニ1体をアップする。 &br; &color(blue){【出】};あなたのトラッシュからコストの合計が3以下の青のスペル1枚をコストを支払わずに使用してもよい。| [[リアクテッドセレクター]]で登場した[[レベル]]4・[[青]]・[[精械]]:[[電機]]の[[レゾナ]]。~ この[[レゾナ]]自体には[[限定条件]]が付与されていないが、[[出現条件]]となる[[《コードハート V・A・C》]]が[[ピルルク]]限定であるため、実質的に[[【ピルルク】]]専用の[[カード]]となる。~ [[出現条件]]として[[トラッシュ]]に置く[[シグニ]]が指定されている割に、自身には[[バニッシュ]]耐性が無く[[場]]に干渉する[[能力]]も無いため、[[対戦相手]]の[[ターン]]には処理されてしまう可能性が非常に高い。かつ[[ピルルク]]にも[[リメンバ]]にも[[レゾナ]]に対応する能力は実装されておらず、[[場]]に出した[[ターン]]の[[メインフェイズ]]中に[[能力]]を活かしきれなければ、[[アーツ]]の方が余程有益と言ってもいい。~ その特性上[[スペル]]を多く組み込む必要があるため、[[シグニ]]の数とのバランスを調整しながらの構築でないと、どっちつかずになってしまう。~ **関連カード [#card] - [[《コードハート V・A・C》]] **収録パック等 [#pack] - [[リアクテッドセレクター]] WX09-012 &size(7){[[ルリグコモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[松本エイト]] &br; Flavor Text:アッという間に吸い込むなう! 〜V・@・C〜 **FAQ [#faq] Q:《ブルーコードハート V・@・C》が場にいる状態で、《SNATCHER》などのスペルのライフバーストが発動した場合、常時能力は発動できますか?~ A:いいえ、ライフバーストの発動はスペルの使用とは区別されます。この場合、《ブルーコードハート V・@・C》の常時能力は発動できません。 Q:《ブルーコードハート V・@・C》の出現時能力によって使用したスペルは、使用後どこに置かれますか?~ A:出現時能力で青のスペルを使用する際には、コストを支払わない以外は通常と同じ手順で処理します。チェックゾーンに置いて使用を宣言し、使用が終わったら再びトラッシュへ置かれます。 Q:相手の凍結状態のシグ二が2体以上いる場合、《ブルーコードハート V・@・C》出現時能力によって使用するためのコストが減っている《FREEZE THROUGH》を使用できますか?~ A:いいえ、できません。《ブルーコードハート V・@・C》の出現時能力で参照するコストはカード左上に記載されているコストとなります。~ そのカードの能力で使用するためのコストが減っていても、それは参照しません。