カード名 | フンフ=ヨルムガン | [フンフヨルムガン] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:毒牙 |
レベル | 5 | パワー | 15000 | 限定条件 | - |
【常】: 対戦相手のシグニのパワーが−(マイナス)される場合、代わりに2倍−(マイナス)される。 【自】: あなたの<毒牙>のシグニ1体が場に出るかアタックしたとき、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−2000する。 【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[黒]: あなたのトラッシュからレベル4以下の<毒牙>のシグニ1を場に出す。 | |||||
【ライフバースト】:あなたのトラッシュからシグニ1枚を手札に加えるか場に出す。 |
アンロックドセレクターで登場したレベル5・黒・精武:毒牙のシグニ。
Q:《フンフ=ヨルムガン》自身の自動能力が発動したときも、-2000が2倍になって-4000できますか?
A:はい、自身の自動能力によるマイナスも2倍となりますので、1回の発動で-4000となります。
Q:《フンフ=ヨルムガン》が場に出たときも自動能力は発動しますか?
A:はい、発動します。
Q:《フィア=ヴィックス》と《フンフ=ヨルムガン》がこちらの場にあるときに、対戦相手が自分のシグニに《意気軒昂》で+4000しようとした場合、どうなりますか?
A:その場合、《フィア=ヴィックス》により+4000が-4000に置き換えられ、《フンフ=ヨルムガン》により-4000が-8000に置き換えられますので-8000されます。
(編注:この回答のようになるのはあくまでも相手によるパワー+効果が有効な場合。例として自分側に《真幸の冥者 ハナレ》や《幻獣神 ライアン》がいると、そもそも対戦相手のシグニのパワーが+される効果が無効化されるために結果としてパワーは変動しない。)
Q:起動能力のコストで支払った《黒》のカードも、場に出すシグニとして選べますか?
A:はい、起動能力のコストを支払った後にトラッシュから条件に合うカードを選びますので、それが条件に合うシグニの場合はそれを場に出すこともできます。