《フンフ=ヨルムガン》

カード名フンフ=ヨルムガン[フンフヨルムガン]
カードタイプシグニクラス精武:毒牙
レベル5パワー15000限定条件-
【常】: 対戦相手のシグニのパワーが−(マイナス)される場合、代わりに2倍−(マイナス)される。
【自】: あなたの<毒牙>のシグニ1体が場に出るかアタックしたとき、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−2000する。
【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[黒]: あなたのトラッシュからレベル4以下の<毒牙>のシグニ1を場に出す。
【ライフバースト】:あなたのトラッシュからシグニ1枚を手札に加えるか場に出す。

 アンロックドセレクターで登場したレベル5・精武毒牙シグニ

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:《フンフ=ヨルムガン》自身の自動能力が発動したときも、-2000が2倍になって-4000できますか?
A:はい、自身の自動能力によるマイナスも2倍となりますので、1回の発動で-4000となります。

Q:《フンフ=ヨルムガン》が場に出たときも自動能力は発動しますか?
A:はい、発動します。

Q:《フィア=ヴィックス》と《フンフ=ヨルムガン》がこちらの場にあるときに、対戦相手が自分のシグニに《意気軒昂》で+4000しようとした場合、どうなりますか?
A:その場合、《フィア=ヴィックス》により+4000が-4000に置き換えられ、《フンフ=ヨルムガン》により-4000が-8000に置き換えられますので-8000されます。
(編注:この回答のようになるのはあくまでも相手によるパワー+効果が有効な場合。例として自分側に《真幸の冥者 ハナレ》《幻獣神 ライアン》がいると、そもそも対戦相手のシグニのパワーが+される効果が無効化されるために結果としてパワーは変動しない。)

Q:起動能力のコストで支払った《黒》のカードも、場に出すシグニとして選べますか?
A:はい、起動能力のコストを支払った後にトラッシュから条件に合うカードを選びますので、それが条件に合うシグニの場合はそれを場に出すこともできます。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS