*《ドライ=クロホ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|ドライ=クロホ|[ドライクロホ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:毒牙|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:対戦相手のシグニ1体がバニッシュされるたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+5000する。|

 [[アンフェインドセレクター]]で登場した[[レベル]]3・[[黒]]・[[精武]]:[[毒牙]]の[[シグニ]]。~
~
 [[対戦相手]]の[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されるたび自身の[[パワー]]が上昇するが、どちらの[[プレイヤー]]の[[ターン]]か、どのような方法で相手の[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されたかは問わない。~
 そのため、どちらの[[ターン]]に発動しても[[パワー]]を参照する除去[[アーツ]]などで[[バニッシュ]]されにくくなり、また[[シグニ]]同士での[[バトル]]でも有利になる。~
 しかし何らの方法で相手[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されなければ効果は発動せず、発動したところで結局のところ[[パワー]]自慢以外の役割を果たすわけではない。~
 [[パワー]]のみを求めるにしても[[バニラ]]や普通のパンプサイクルに安定性で劣るため、使いどころは限られるだろう。
 [[パワー]]のみを求めるにしても[[バニラ]]や並の[[パワー]]増加・変更能力持ちに安定性で劣るため、使いどころは限られるだろう。

-''クロロホルム''(CHCl&size(7){3};)は溶剤の一種で、過去にはヨーロッパで外科手術のための麻酔薬として使用されていた。フィクションでは誘拐する相手の意識を一時的に失わせるためフレーバーテキストのようにハンカチを口に当ててクロロホルムを吸い込ませる場面がよく見られる。
--ただしこれはフィクションの話で、実際にクロロホルムで麻酔をかけるには5分程度吸引を続けなくてはならず、また高い毒性から吸引によって眠るどころか死に至ることすらある。

**関連カード [#card]
−フレーバーテキスト関連
-[[《PEEPING DECIDE》]]
-[[《羅原 Mn》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[アンフェインドセレクター]] WX13-087 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]};
-- Illust:[[はるのいぶき]] &br; Flavor Text:ウッ、この布…スヤァ… 〜ミルルン探偵団 Mn〜

**FAQ [#faq]
Q:対戦相手のシグニが、パワーが0以下になったことによるルール処理でバニッシュされたり、バトルでバニッシュされた場合も常時能力は発動しますか?~
A:はい、発動します。


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