#author("2020-05-29T15:21:31+00:00","","")
#author("2021-01-12T09:27:29+00:00","","")
*《コードラビラント クイン》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードラビラント クイン|[コードラビラントクイン]|
|~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:4|~パワー|CENTER:12000|~限定条件|CENTER:-|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン1):他のシグニ1体がアタックしたとき、あなたのすべてのシグニを好きなように配置し直す。&br;&color(orange){【自】};:このシグニが対戦相手のシグニとバトルしたとき、その対戦相手のシグニをデッキの一番下に置く。カードを1枚引く。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:あなたのデッキからレベル3以下のシグニ1枚を探して公開し手札に加えるか場に出し、デッキをシャッフルする。|

 [[リンカーネイション]]で登場した[[レベル]]4・[[青]]・[[精械]]:[[迷宮]]の[[シグニ]]。~

 転生元の[[《コードラビリンス クイン》]]から引き継いだ特徴的な[[シグニ]]の再配置[[能力]]に加え、除去[[能力]]を持つ[[シグニ]]。~

 自身が[[対戦相手]]の[[シグニ]]と[[バトル]]した時、[[バトル]]せず無条件で[[デッキ]]の一番下へ叩き込み1枚ドローするというかなり特殊なもの。~
 [[バトル]]を介する都合上、[[アタック]]による[[ダメージ]]は発生せず、ただ無意味に除去をしているように見えるが、それは[[能力]]単体で見た話であり、もう一つの[[能力]]と組み合わせて初めて真価を発揮する。~

 もう一つはターン1回「他の[[シグニ]]」が[[アタック]]した時に[[あなた]]の[[シグニ]]を全てを好きなように配置し直すというもの。~
 [[《コードラビリンス クイン》]]本来の動きである[[対戦相手]]の[[シグニ]]の[[アタック]]は勿論、「[[あなた]]の他の[[シグニ]]の[[アタック]]」でも[[トリガー]]するため、この[[シグニ]]で開けた[[シグニゾーン]]にもう1体の[[シグニ]]で[[ダメージ]]を狙うことができる。~

 また、下準備無しで継続的に[[対戦相手]]の[[カード]]を[[デッキ]]に戻せるため、[[《コードラビリンス ヨグ=ソトース》]]と並べることで盤面に圧力が加わる。~

 ちなみに、[[カード名]]に《クイン》を含むので、[[《コードメイズ リバティ》]]の[[起動能力]]で[[場]]に出すことができる。~
 [[対戦相手]]の[[パワー]]が高い[[シグニ]]に[[アタック]]されている場合はあえて[[《コードラビリンス クイン》]]ではなくこちらを[[対戦相手]]の[[シグニ]]の正面の[[シグニゾーン]]に出して、[[デッキ]]の一番下に消えるか[[アタック]]を止めるかの選択を強いるのも良いだろう。~

//某コナミカードゲームの「A・O・J カタストル」のような能力

**関連カード [#card]
- [[《コードラビリンス クイン》]]
- [[《コードラビリント クイン》]]

- [[《コードメイズ リバティ》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[リンカーネイション]] WXK11-022 &size(7){[[スーパーレア]]};
-- Illust:[[アカバネ]] &br; Flavor Text:今世も来世もざっくり祝っちゃいましょう!〜クイン〜

**FAQ [#faq]
Q:上の自動能力は、どちらのプレイヤーのシグニがアタックしても発動しますか?~
A:はい、発動します。
A:はい、発動します。~

Q:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、上の自動能力を発動しないことを選んで、次にアタックするときに発動することはできます?~
A:いいえ、選べません。条件を満たした自動能力は強制で発動します。そこで配置し直さないことを選んだとしても、発動はしていますのでそのターン中に再度発動することはできません。
A:いいえ、選べません。条件を満たした自動能力は強制で発動します。そこで配置し直さないことを選んだとしても、発動はしていますのでそのターン中に再度発動することはできません。~

Q:下の自動能力は、バトルによるバニッシュとどちらが先に発動しますか?~
A:自動能力が先となります。例えば、対戦相手のパワー13000のシグニがアタックし、このシグニとバトルする場合は先に自動能力が発動します。その対戦相手のシグニをデッキの一番下に置き、《コードラビラント クイン》は場に残ります。
A:自動能力が先となります。例えば、対戦相手のパワー13000のシグニがアタックし、このシグニとバトルする場合は先に自動能力が発動します。その対戦相手のシグニをデッキの一番下に置き、《コードラビラント クイン》は場に残ります。~

Q:下の自動能力でカードを引くのはどちらのプレイヤーですか?~
A:《コードラビラント クイン》側のプレイヤーとなります。誰が行うか記載がない場合、能力を発動した側のプレイヤーが行います。
A:《コードラビラント クイン》側のプレイヤーとなります。誰が行うか記載がない場合、能力を発動した側のプレイヤーが行います。~

Q:お互いに《コードラビラント クイン》を場に出し、それらでバトルした場合、それぞれ下の自動能力はどうなりますか?~
A:複数の自動能力がトリガーしている場合、ターンプレイヤー側が先に発動します。アタックしている側がターンプレイヤーですので、アタックされた側の《コードラビラント クイン》がデッキの一番下に置かれます。アタックされた側の自動能力はトリガーした場所からさらに移動してしまったので不発となり、アタックした《コードラビラント クイン》は場に残ります。
Q:お互いに《コードラビラント クイン》を場に出し、それらでバトルした場合、それぞれ下の自動能力はどうなりますか?~
A:複数の自動能力がトリガーしている場合、ターンプレイヤー側が先に発動します。アタックしている側がターンプレイヤーですので、アタックされた側の《コードラビラント クイン》がデッキの一番下に置かれます。また、アタックされた側の《コードラビラント クイン》はトリガーした場所からさらに移動していますが、一度トリガーした自動能力は発動するため、アタックした《コードラビラント クイン》もデッキの一番下に置かれます。~


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