#author("2020-12-16T12:48:09+00:00","","")
*《コードメイズ レイハイ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードメイズ レイハイ|[コードメイズレイハイ]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:迷宮|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:イオナ限定|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない) &br; &color(red){【常】};:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない)&br;&color(orange){【自】};:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。|

 [[サクシードセレクター]]で登場した[[レベル]]3・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~

 [[能力]]自体については[[《コードメイズ テッサク》]]と同様。~
 開いている[[シグニゾーン]]なら[[アタック]]した[[対戦相手]]の[[シグニ]]の正面以外にも移動できるので、[[シグニ]]を失いたくないが[[エナ]]を確保したいような場合には、[[アタック]]した[[シグニ]]から逃げることでわざと[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]させることも可能。~

- ワコム公式サイト内の連載「イラストテクニック」の[[第116回>https://tablet.wacom.co.jp/article/technic-116]]でこのカードの原画が取り上げられている。

**関連カード [#card]
- [[《コードキャッスル ヴェルサ》]]
- [[《コードメイズ シンギョ》]]
- [[《コードメイズ テッサク》]]

- [[《コードラビリンス クイン》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[サクシードセレクター]] WX14-050 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]};
-- Illust:[[安藤周記]] &br; Flavor Text:ヴェルサ様を狙う輩からお守りします。 〜レイハイ〜

//**FAQ [#faq]
//Q:~
//A:
**FAQ [#faq]
Q:《コードメイズ レイハイ》を2体出している場合、対戦相手のアタックによって2体の《コードメイズ レイハイ》を発動し、それぞれ移動できますか?~
A:はい、できます。1回のアタックで2体ともトリガーし、1体ずつ順番に発動し移動させることができます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できないため、お互いに場所を入れ替えるようなことはできません。~

Q:[[《幻獣 セイリュ》]]などのように、「アタックしたとき」にトリガーする自動能力と、このシグニの自動能力はどちらが先に発動しますか?~
A:それらは両方同時にトリガーしますが、複数のトリガー能力はターンプレイヤー側から先に発動しますので、ご質問の場合では《幻獣 セイリュ》からとなります。~


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