*《コードメイズ リンダー》 [#top] |~カード名|>|>|>|コードメイズ リンダー|[コードメイズリンダー]| |~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮| |~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:1000|~限定条件|CENTER:イオナ限定| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン2):シグニ1体が場に出るたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーは+1000される。(このシグニが場に出たときも発動する)&br;&color(green){【起】};(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[白(0)]:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体は能力を失い、新たに得られない。この能力はこのシグニのパワーが3000以上の場合にしか使用できない。| [[アンソルブドセレクター]]で登場した[[レベル]]1・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~ シグニが[[場]]に出るたび2回まで[[発動]]する[[パンプ]][[能力]]によって自身の[[パワー]]が上昇し、3000以上であるときに使用できる[[起動能力]]で相手シグニの能力を失わせられる。~ 自分の[[ターン]]の[[メインフェイズ]]に場に出し、次いで他のシグニを出せばそのまま[[起動能力]]を使用できる。~ 相手のターンの[[【アタックフェイズ】]]にも使用できるが、[[アーツ]]で自身を出してもそこからさらにパワーを上げる必要があるためひと手間かかる。~ 場を1面埋めればよい状態で即座に能力を使いたいのであれば[[《コードメイズ カンポサ》]]等の方が扱いやすい。 [[自動能力]]の[[トリガー]]条件はどちらのプレイヤー側のシグニかを問わず、相手ターンの[[メインフェイズ]]にシグニが出てもパワーが上昇するため、自分のターンに出して[[アタック]]等で相手の場を開けておいてプレッシャーをかけるのがいいだろう。~ やや手間はかかるが、[[ランサー]]や[[アタック]]時[[トリガー能力]]を主力としメインフェイズ除去手段の乏しいデッキへの強力な牽制となり得る。 - ''リンダーホーフ城''(Schloß Linderhof)はドイツのバイエルン州に建つ城塞。バイエルン王ルートヴィヒ2世が建設を命じた中では唯一となる王の生前に完成した城であり、庭園の中央にある噴水池には金色の女神像が設置されている。 -フレーバーテキストは山本リンダの楽曲「狙いうち」の歌詞から。 **関連カード [#card] - [[《コードメイズ ファルケン》]] - [[《コードメイズ ヘレンキー》]] **収録パック等 [#pack] - [[アンソルブドセレクター]] WX19-053 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[れいあきら]] &br; Flavor Text:逃がさない、女神像シャワーで狙い撃ち! 〜リンダー〜 **FAQ [#faq] Q:シグニを2体同時に場に出す効果でこのシグニを場に出した場合、自動能力はどうなりますか?~ A:このシグニを含む2体が同時に出た場合も、2回までは発動して合計+2000されます。3回目以降は不発となります。