《コードメイズ ドワール》

カード名コードメイズ ドワール[コードメイズドワール]
カードタイプシグニクラス精械:迷宮
レベル4パワー12000限定条件ウムル限定
フォーマットK
【自】:対戦相手のシグニ1体が【ゲート】があるシグニゾーンに出たとき、対戦相手は手札を1枚デッキの一番下に置く。
【出】[青] 手札から<迷宮>のシグニを1枚捨てる:この方法で捨てたシグニのレベル以下の対戦相手のシグニ1体をデッキの一番上に置く。
【ライフバースト】:対戦相手のレベル3以下のシグニ1体をデッキの一番上に置く。

 コリジョンで登場するレベル4・精械迷宮ウムル限定のシグニ

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:【ゲート】とは何ですか?
A:カードの効果によって、シグニゾーンに【ゲート】を置くことがあります。【ゲート】はシグニゾーン1つにつき1つまで置けます。【ゲート】が置かれているだけでは何も起きませんが、このカードのように【ゲート】の有無を参照して効果が変わる事があります。

Q:対戦相手のシグニ1体が【ゲート】があるシグニゾーンに出ましたが、対戦相手の手札がありません。どうなりますか?
A:手札がないため対戦相手は何もせず、そのシグニは場に留まります。

Q:対戦相手のシグニが【ゲート】のあるシグニゾーンに出ました。このシグニの自動能力と、場に出た対戦相手の出現時能力はどちらが先に発動しますか?
A:複数のトリガー能力がトリガーしている場合、ターンプレイヤー側のトリガー能力が先に発動します。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS