*《コードメイズ テッサク》 [#w592f5aa]
#author("2020-12-16T12:59:09+00:00","","")
*《コードメイズ テッサク》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードメイズ テッサク|[コードメイズテッサク]|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:迷宮|
|~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:2000|~限定条件|CENTER:イオナ限定|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(既にシグニのあるシグニゾーンには配置できない) &br; &color(red){【常】};:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない)&br;&color(orange){【自】};:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。|

 [[サクシードセレクター]]で登場する[[レベル]]1・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~
**関連カード [#ge9505e4]
 [[サクシードセレクター]]で登場した[[レベル]]1・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~

 [[《コードラビリンス クイン》]]に似た[[能力]]を持つが、「開いている[[シグニゾーン]]ならどこにでも移動できる」「自身が何らかの[[効果]]で[[シグニゾーン]]を移動したとき、自身のみの[[パワー]]が上昇する」という点が異なる。~
 [[ルリグ]]の[[リミット]]が低く、[[シグニ]]を並べきれない時点でも[[《コードラビリンス クイン》]]同様の移動[[能力]]を発揮し[[アタック]]を防げるので、[[ダメージ]]レースを見据えて序盤から[[ライフクロス]]を温存することができる。~

**関連カード [#card]
- [[《コードキャッスル ヴェルサ》]]
- [[《コードメイズ レイハイ》]]
- [[《コードメイズ シンギョ》]]

**収録パック等 [#z83c969f]
- [[《コードラビリンス クイン》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[サクシードセレクター]] WX14-053 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[甲冑]] &br; Flavor Text:ヴェルサ様をノンアポ来客からお守りします。 〜テッサク〜

**FAQ [#u05eec8d]
//公式カードリストからコピー&ペースト
Q:質問~
A:回答
**FAQ [#faq]
Q:《コードメイズ テッサク》を2体出している場合、対戦相手のアタックによって2体の《コードメイズ テッサク》を発動し、それぞれ移動できますか?~
A:はい、できます。1回のアタックで2体ともトリガーし、1体ずつ順番に発動し移動させることができます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できないため、お互いに場所を入れ替えるようなことはできません。~

Q:[[《幻獣 セイリュ》]]などのように、「アタックしたとき」にトリガーする自動能力と、このシグニの自動能力はどちらが先に発動しますか?~
A:それらは両方同時にトリガーしますが、複数のトリガー能力はターンプレイヤー側から先に発動しますので、ご質問の場合では《幻獣 セイリュ》からとなります。~


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS