カード名 | コードメイズ コンメロ | [コードメイズコンメロ | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 1 | パワー | 1000 | 限定条件 | イオナ限定 |
【自】(ターン1):シグニ1体が他のシグニゾーンに移動したとき、あなたは[白]を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手のレベル3以下のシグニ1体を手札に戻す。 | |||||
【ライフバースト】:カードを1枚引く。 |
コネクテッドセレクターで登場したレベル1・白・精械:迷宮・イオナ限定のシグニ。
シグニが移動したときに能力がトリガーするレベル1のシグニであり、《コードメイズ テッサク》、《コードメイズ リバティ》等の移動能力を持つシグニと相性が良い。
シグニゾーンにこのカードと《コードメイズ テッサク》の2体のみを配置して、対戦相手のシグニがアタックしたときに《コードメイズ テッサク》を移動させ、空いてしまったシグニゾーンの正面の対戦相手のシグニをこのカードでバウンスすることで3面守ることが出来る。
《コードメイズ リバティ》なら各ターンに能力をトリガーさせることができる。
Q:対戦相手のシグニがアタックしたので、《コードラビリンス クイン》がその正面に移動してバトルしました。次に、対戦相手の他のシグニがアタックしたので、《コードラビリンス クイン》がさらに移動しました。ここで《コードメイズ コンメロ》の自動能力は発動できますか?
A:いいえ、できません。
1度目の移動時にシグニが他のシグニゾーンに移動するという条件を満たしましたので、《白》を支払ったか否かに関わらず自動能力は発動しています。1ターンに1度という制限のため、2度目の移動時に発動させることはできません。