カード名 | コードメイズ アトリット | [コードメイズアトリット] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 青 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 4 | パワー | 10000 | 限定条件 | ウムル限定 |
フォーマット | K | ||||
【起】[青] このシグニを場からトラッシュに置く:対戦相手は、自分の手札かエナゾーンからカードを合計2枚デッキの一番上に置かないかぎり、自分のシグニ1体をデッキの一番上に置く。 |
オルタナティブで登場したレベル4・青・精械:迷宮・ウムル限定のシグニ。
Q:起動能力で対戦相手のデッキの一番上に置かれる2枚のカードの順番は公開されますか?
A:いいえ、公開されません。《コードメイズ アトリット》の起動能力で対戦相手が2枚のカードをデッキの一番上に置く場合、どのカードを置くかは対戦相手が決めて、その順番は公開されません。
Q:対戦相手の場にシグニが無い場合、対戦相手はどのカードもデッキの一番上に置かないことを選べますか?
A:はい、可能です。手札からもエナゾーンからもデッキに置かないのでシグニを1体デッキの一番上に置きますが、シグニがないので効果は終了します。逆に手札とエナゾーンが1枚以下でシグニがある場合、対戦相手はそのシグニをデッキの一番上に置きます。
Q:デッキの一番上に置くシグニとして「シグニの効果を受けない」シグニを選ぶことで、結果的にどのカードもデッキに戻さないことはできますか?
A:はい、可能です。手札からもエナゾーンからもデッキに置かないのでシグニを1体デッキの一番上に置きますが、「効果を受けない」は移動させる効果を防ぎますので選んだシグニは移動せず、効果は終了します。