*《コードメイズ &ruby(ブルー){B};・スカイジュ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードメイズ パブロペ|[コードメイズブルースカイジュ]|
|~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:8000|~限定条件|CENTER:ウムル限定|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:あなたの効果1つによって対戦相手のカードが1枚以上デッキに移動したとき、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−2000する。(1つの効果で2枚以上移動しても一度しか発動しない)&br;(パワーが0以下のシグニはルールによってバニッシュされる)&br;&color(blue){【出】};:対戦相手のトラッシュからカードを2枚までデッキの一番下に置く。(置く順番は対戦相手が選ぶ)|

 [[ブルーウムル]]で登場した[[レベル]]3・[[青]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[ウムル]]限定の[[シグニ]]。~

**関連カード [#card]
- [[《コードメイズ スカイジュ》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ブルーウムル]] WDK09-013
-- Illust:[[よん]] &br; Flavor Text:海もあるなんて知らなかったでしょう?〜B・スカイジュ〜

**FAQ [#faq]
Q:自分の場に《コードメイズ B・スカイジュ》Aがあり、《コードメイズ B・スカイジュ》Bを出しました。どのように処理をしますか。~
A:《コードメイズ B・スカイジュ》Bが場に出たので出現時能力がトリガー、発動して対戦相手のトラッシュからカードを2枚までデッキの一番下に置きます。その後、それぞれの自動能力が1回ずつトリガーし、好きな順番で発動できます。

Q:自分の場に《コードメイズ B・スカイジュ》がいる状態で、自分が《超罠 ヤミガネ》を出してその出現時能力で対戦相手のレベル3のシグニをトラッシュに置き、レベル2のシグニがめくれるまで3枚のカード公開され、公開されたカードをデッキの一番下にシャッフルして置きました。《コードメイズ B・スカイジュ》の自動能力はトリガーしますか?~
A:いいえ、トリガーしません。「デッキに移動」というのはデッキ以外の場所からデッキにカードが移動したことを指すためです。《超罠 ヤミガネ》の出現時能力はデッキからデッキへの移動ですので《コードメイズ B・スカイジュ》の自動能力はトリガーしません。

Q:対戦相手のレゾナがルリグデッキに戻りました。《コードメイズ B・スカイジュ》の自動能力はトリガーしますか?~
A:いいえ、トリガーしません。カードの効果で「デッキ」と記載されている場合は、原則としてメインデッキを指します。そのためルリグデッキに戻ったカードは「デッキに移動」したことにはなりません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS