*《コードアンチ マイギリ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードアンチ マイギリ|[コードアンチマイギリ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:古代兵器|
|~レベル|CENTER:3|~パワー|CENTER:5000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:このシグニがデッキからトラッシュに置かれたとき、このシグニをトラッシュから場に出してもよい。 &br; &color(red){【常】};:対戦相手のターンの間、このシグニがバニッシュされたとき、あなたのルリグが黒の場合、あなたは[黒]を支払ってもよい。そうした場合、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−7000する。|

 [[サクシードセレクター]]で登場する[[レベル]]3・[[黒]]・[[精械]]:[[古代兵器]]の[[シグニ]]。~

- ''舞錐式''(まいぎりしき)は横木に開けた穴に棒を通し、横木と棒を結んだ紐を弾み車で回転させる摩擦熱を利用した点火方法。~
江戸時代に伊勢外宮で発案された比較的新しい技術だが「摩擦熱を利用する点火方法」と言うだけで原始時代から行われていたとよく誤解されている。

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[サクシードセレクター]] WX14-071 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]};
-- Illust:[[茶ちえ]] &br; Flavor Text:キリギリ舞い舞ーい! 〜マイギリ〜

**FAQ [#faq]
Q:このシグニがデッキからトラッシュに置かれる効果を処理したら、同時にデッキが0枚になりました。リフレッシュよりも先に上段能力で《コードアンチ マイギリ》を場に出せますか?~
A:いいえ、できません。トリガー能力よりも、ルール処理のリフレッシュが先となります。それにより《コードアンチ マイギリ》がトラッシュからデッキに移動します。トリガー能力はトリガーしてから発動前にそのカードが移動すると不発となりますので、《コードアンチ マイギリ》の能力は不発となり場に出せません。

Q:バニッシュされたこのシグニ自身で《黒》を支払い、下段能力を発動できますか?~
A:はい、できます。下段能力は発動してからエナを払うかどうかを決めます。その時点でエナゾーンには《コードアンチ マイギリ》がありますので、支払うことができます。

Q:《コードアンチ マイギリ》がバニッシュされたとき、《黒》を何度も支払うことで複数のシグニを−7000できますか?~
A:いいえ、できません。1回の《コードアンチ マイギリ》のバニッシュにつき発動するのは1回のみで、《黒》を支払って1体を−7000することしかできません。

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS