*《エルフの&ruby(セイジャ){聖者}; セイラ》 [#top] |~カード名|>|>|>|エルフの聖者 セイラ|[エルフノセイジャセイラ]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精像:英知| |~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:5000|~限定条件|CENTER:-| |~フォーマット|>|>|>|>|K| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:このシグニがアタックしたとき、あなたと対戦相手のデッキの一番下のカードをトラッシュに置く。その後、この方法でトラッシュに置かれたシグニのレベルの合計が6以上の場合、ターン終了時まで、このシグニの正面のシグニのパワーを−5000する。| |>|>|>|>|>|【ライフバースト】:カードを1枚引く。| [[カードゲーマーvol.45付録>プロモカード]]で登場した[[レベル]]2・[[黒]]・[[精像]]:[[英知]]の[[シグニ]]。~ **関連カード [#card] - [[《ユーリア・シャルデット》]] - [[《中装 ファイ》]] - [[《札探の蒼天 メイ》]] **収録パック等 [#pack] - [[カードゲーマーvol.45付録>プロモカード]] PR-K049 -- Illust:原画 [[飯塚晴子]] &br; Flavor Text:悪しき者よ、光の裁きを受けよ!パニッシャー!〜セイラ〜 **FAQ [#faq] Q:このシグニがアタックし、自動能力で正面のシグニをマイナスしてバニッシュした場合、アタックによりダメージは与えられますか?~ A:はい、ダメージを与えます。アタックしたときの自動能力はアタック自体の処理(正面のシグニとのバトルや対戦相手へのダメージ)より先に発動します。それにより正面のシグニがバニッシュされ、アタック自体の処理の段階では正面にシグニがありませんので対戦相手にダメージを与えます。 Q:自動能力でデッキからカードをトラッシュに置いたとき、どちらかのデッキが0枚になった場合はどうなりますか?~ A:リフレッシュなどのルール処理は効果の途中では処理されません。デッキが0枚になった場合でも、まずはこの自動能力を最後まで処理します。その後、リフレッシュを行います。