*《&ruby(イー){E};・&ruby(ジー){G}; &ruby(ユニオン){UNION}; イザベラ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|E・G UNION イザベラ|[イージーユニオンイザベラ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:キー|~コスト|CENTER:◎(1)|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};:あなたのメインフェイズ開始時、【エナチャージ1】をする。&br;&color(green){【起】};【アタックフェイズ】このキーを場からルリグトラッシュに置き、あなたのエナゾーンにあるカードをすべてトラッシュに置く:この方法でエナゾーンからカードを1枚以上トラッシュに置いた場合、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを1にする。&br;5枚以上トラッシュに置いた場合、ターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニのパワーを1にする。&br;9枚以上トラッシュに置いた場合、追加でターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニは「&color(orange){【自】};:このシグニがバニッシュされたとき、あなたのライフクロス1枚をクラッシュする。」を得る。|

 [[ワイルズ]]で登場する[[黒]]の[[キー]]。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ワイルズ]] WXK04-025-CB &size(7){[[ルリグコモン]]};
-- Illust:[[あかさあい]]/[[アートアンフ]] &br; Flavor Text:ソウルバースト、初めてかしら?〜イザベラ〜

**FAQ [#faq]
Q:起動能力を使用したときの処理の仕方を教えてください。~
A:以下のように処理を行います。~
1.エナゾーンにあるカードが1〜4枚の場合~
能力を使用する際に、対戦相手のシグニを1体選び、ターン終了時までそのシグニのパワーを1にします。~
2.エナゾーンにあるカードが5〜8枚の場合~
能力を使用する際に、対戦相手のシグニを1体選び、ターン終了時までそのシグニのパワーを1にします。その後、ターン終了時まで対戦相手のすべてのシグニのパワーを1にします。~
3.エナゾーンにあるカードが9枚以上の場合~
能力を使用する際に、対戦相手のシグニを1体選び、ターン終了時までそのシグニのパワーを1にします。その後、ターン終了時まで対戦相手のすべてのシグニのパワーを1にします。最後に、対戦相手のすべてのシグニは自動能力を得ます。

Q:起動能力を使用した後に場に出たシグニはパワーが1になったり、自動能力を得たりしますか?~
A:いいえ、パワーが1になったり、自動能力を得たりしません。一回限りの効果は、その効果が処理された時点でのカードにのみ影響します。

Q:対戦相手に【シャドウ】持つシグニしかいない状態で、エナゾーンから5枚トラッシュに置いた場合、【シャドウ】を持つシグニのパワーは1になりますか?~
A:はい、パワーを1にすることができます。この場合、「1枚以上トラッシュに置いた場合」の効果は【シャドウ】によりシグニが選択できないので実行されませんが、その後の「5枚以上トラッシュに置いた場合」の効果で【シャドウ】を持つシグニのパワーが1になります。

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