#author("2021-01-16T05:11:22+00:00","","")
#author("2021-09-14T05:38:50+00:00","","")
*《&ruby(ディージェーラビット){DJ.LOVIT};−&ruby(クロスフェイド){CROSSFADE};》 [#top]
|~カード名|>|>|>|DJ.LOVIT−CROSSFADE|[ディージェーラビットクロスフェイド]|
|~色|CENTER:赤|~カードタイプ|CENTER:アシストルリグ|~ルリグタイプ|CENTER:LOVIT|
|~|~|~|~|~チーム|CENTER:Card Jockey|
|~レベル|CENTER:2|~リミット|CENTER:+1|~グロウコスト|CENTER:無(2)|
|~|~|~使用タイミング|>|>|【メインフェイズ】【アタックフェイズ】|
|~フォーマット|>|>|>|>|Di|
|>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。&br;&color(blue){【出】};[赤][無][無][無]:対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。&br;(ライフクロスは一番上からクラッシュされる。|
|>|>|>|>|>|&color(blue){【出】};:対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。&br;&color(blue){【出】};[赤][無][無][無]:対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。(ライフクロスは一番上からクラッシュされる)|

 [[GLOWING DIVA]]で登場した[[レベル]]2・[[赤]]・[[LOVIT]]・[[Card Jockey]]の[[アシストルリグ]]。~

 1つ目の[[能力]]は、[[パワー]]要件の無い[[バニッシュ]][[能力]]。~
 [[赤]]の[[シグニ]]による[[バニッシュ]]は高[[パワー]]の[[シグニ]]を[[対象]]とすることができない場合が多く、その穴をカバーできる攻守共に腐りにくい[[能力]]となっている。~

 2つ目の[[能力]]は、[[ダメージ]]を介さず直接[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]を[[クラッシュ]]する[[能力]]。~
 [[発動]][[コスト]]は多いが、[[センタールリグ]]の[[アタック]]とも[[シグニ]]の[[アタック]]とも違う能動的に[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]を削り取り方法であり、これを防ぐことは難しい。~
 [[ダメージ]]ではないため、[[使用タイミング]]の関係から役に立つことは稀ではあるが[[《アト=ファインダー》]]などの「[[ダメージ]]を受けない」[[効果]]にも防がれない。~
 [[ライフクロス]]の[[クラッシュ]]であるため、[[対戦相手]]の[[ライフクロス]]が0枚の場合は[[効果]]が無い。~
 代わりに[[《MC.LION−3rdVerse》]]が得る[[ダメージ]]を与えられなかった場合に[[アップ]]する[[能力]]とは相性が良く、それによるフィニッシュを補助するのに最適な[[能力]]と言える。~

 [[《DJ.LOVIT−MIX》]]とは[[バニッシュ]][[対象]]の範囲、必要[[エナ]][[コスト]]量のほか、確実な[[ライフクロス]]1枚の[[クラッシュ]]を取るか[[シグニ]]への妨害を受ける代わりに[[ライフクロス]]2枚の[[クラッシュ]]またはフィニッシュを狙える可能性を取るかなど差別点が多く、自身の[[デッキ]]のゲームメイクに合った方を選びたい。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[GLOWING DIVA]] WXDi-P01-017 &size(7){L};
-- Illust:[[あまな]] &br; Flavor Text:「アナタの脳に直接届く、このPHASE!」

**FAQ [#faq]
Q:効果でライフクロスをクラッシュしたとき、それがライフバーストを持つカードだった場合はライフバーストを発動できますか?~
A:はい、できます。クラッシュされたときの手順は、アタックでクラッシュされたときと同様となります。~


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS