カード名 | 2−遊 サイクロンインターセプター | [ニノユウサイクロンインターセプター] | |||
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色 | 青 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:遊具 |
レベル | 2 | パワー | 5000 | 限定条件 | - |
フォーマット | K | ||||
【常】:あなたの場に《仁の遊 ホワイトパールホープ》があるかぎり、このシグニのパワーは+3000され、このシグニは対戦相手のアーツの効果を受けない。 【出】[青][無]:あなたのターンの場合、対戦相手は手札を1枚捨てる。あなたの場に《仁の遊 ホワイトパールホープ》がある場合、代わりに対戦相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。 |
Q:出現時能力は必ず発動させる必要がありますか?
A:いいえ、出現時能力にコストがある場合、そのコストを支払わずに発動しないことを選ぶことができます。
Q:《フォーカラー・マイアズマ》の①(パワーを−12000する)で《仁の遊 ホワイトパールホープ》を選択し、②(バニッシュする)でこのシグニを選択した場合、このシグニはバニッシュされますか?
A:いいえ、できません。パワーが0以下になり、ルールによりシグニがバニッシュされるのはアーツの処理がすべて完了した後です。そのため、《フォーカラー・マイアズマ》の①の処理が完了した時点では、《2−遊 サイクロンインターセプター》はまだ「効果を受けない」を持っているため、バニッシュされません。
Q:《仁の遊 ホワイトパールホープ》が場にある状態で、対戦相手のターンにこの出現時能力を発動した場合、対戦相手の手札を1枚見ないで捨てさせることはできますか?
A:いいえ、《仁の遊 ホワイトパールホープ》が場にある状態でも、自分のターンでなければ、対戦相手の手札を1枚見ないで捨てさせることはできません。