*《&ruby(ニノユウ){2−遊}; サイクロンインターセプター》 [#top]
|~カード名|>|>|>|2−遊 サイクロンインターセプター|[ニノユウサイクロンインターセプター]|
|~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精武:遊具|
|~レベル|CENTER:2|~パワー|CENTER:5000|~限定条件|CENTER:-|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:あなたの場に《仁の遊 ホワイトパールホープ》があるかぎり、このシグニのパワーは+3000され、このシグニは対戦相手のアーツの効果を受けない。&br;&color(blue){【出】};[青][無]:あなたのターンの場合、対戦相手は手札を1枚捨てる。あなたの場に《仁の遊 ホワイトパールホープ》がある場合、代わりに対戦相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。|

 [[ユートピア]]で登場した[[レベル]]2・[[青]]・[[精武]]:[[遊具]]の[[シグニ]]。~

**関連カード [#card]
- [[《仁の遊 ホワイトパールホープ》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[ユートピア]] WXK03-041-CB &size(7){[[レア]]};
-- Illust:[[クロサワテツ]] &br; Flavor Text:GO!レスキュー!〜ピルルク〜

**FAQ [#faq]
Q:[[出現時能力]]は必ず[[発動]]させる必要がありますか?~
A:いいえ、[[出現時能力]]に[[コスト]]がある場合、その[[コスト]]を支払わずに[[発動]]しないことを選ぶことができます。

Q:[[《フォーカラー・マイアズマ》]]の①([[パワー]]を−12000する)で[[《仁の遊 ホワイトパールホープ》]]を選択し、②([[バニッシュ]]する)でこの[[シグニ]]を選択した場合、この[[シグニ]]は[[バニッシュ]]されますか?~
A:いいえ、できません。[[パワー]]が0以下になり、[[ルール]]により[[シグニ]]が[[バニッシュ]]されるのは[[アーツ]]の処理がすべて完了した後です。そのため、[[《フォーカラー・マイアズマ》]]の①の処理が完了した時点では、《2−遊 サイクロンインターセプター》はまだ「[[効果を受けない]]」を持っているため、[[バニッシュ]]されません。

Q:[[《仁の遊 ホワイトパールホープ》]]が[[場]]にある状態で、[[対戦相手]]の[[ターン]]にこの[[出現時能力]]を[[発動]]した場合、[[対戦相手]]の[[手札]]を1枚見ないで捨てさせることはできますか?~
A:いいえ、[[《仁の遊 ホワイトパールホープ》]]が[[場]]にある状態でも、自分の[[ターン]]でなければ、[[対戦相手]]の[[手札]]を1枚見ないで捨てさせることはできません。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS