*《デス・パレード》 [#top] |~カード名|>|デス・パレード|[デスパレード]| |~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:スペル| |~コスト|CENTER:黒(11)|~限定条件|CENTER:-| |>|>|>|このスペルを使用する際、あなたのアップ状態の<悪魔>のシグニを好きな数ダウンしてもよい。そうした場合、このスペルを使用するためのコストはこの方法でダウンしたシグニ1体につき、[黒]コストが2減る。&br;&br;あなたのシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。その後、あなたのトラッシュから<悪魔>のシグニ1枚を場に出し、あなたのトラッシュから<悪魔>のシグニ1枚をライフクロスに加える。| |>|>|>|【ライフバースト】:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。| [[ネクストセレクター]]で登場した[[黒]]の[[スペル]]。~ ~ [[コスト]]が[[黒]][[エナ]]11、[[悪魔]]の[[シグニ]]3体を[[ダウン]]しても[[黒]][[エナ]]5とかなり消費の大きい[[カード]]だが、こちらの[[シグニ]]を1体[[バニッシュ]]するので実際の[[コスト]]消費は1枚分軽くなる。~ 加えて[[対戦相手]]側の[[シグニ]]も1体を[[バニッシュ]]し、好きな[[悪魔]]の[[シグニ]]を[[トラッシュ]]から[[場]]に出し、更に好きな[[悪魔]]の[[シグニ]]を[[ライフクロス]]に仕込むことができるといった具合に[[効果]]そのものは悪くない。~ ~ ただし如何せん最大まで[[コスト]]を軽減しようが[[ダウン]]状態の[[シグニ]]2体を残していたり、それでも[[黒]][[エナ]]4と大きく消耗している割には[[場]]への影響力がそれほど無いのが評価を下げる。~ [[場]]に出す[[シグニ]]や[[ライフバースト]]の優秀な[[シグニ]]を考え、更なるアドバンテージをとれるように考えたい。~ //**関連カード [#card] //- [[《》]] **収録パック等 [#pack] - [[ネクストセレクター]] WX07-032 &size(7){[[スーパーレア]]}; -- Illust:[[7010]] &br; Flavor Text:トンッとね。大逆転私の番よ。 〜ウリス〜 **FAQ [#faq] Q:<悪魔>のシグニをダウンさせることはルール上「効果」及び「コスト」のどちらとして扱われますか?~ A:「コスト」の一部として扱われます。 Q:使用する際の処理手順を教えてください。~ A:下記の順に沿って使用します。~ 1.使用を宣言し、好きな数の<悪魔>のシグニをダウンさせる。ダウンさせた場合、その数に応じた減少後のコストを支払います。~ 2.「あなたのシグニ」「対戦相手のシグニ」をそれぞれ選択します。~ 3.対戦相手の【スペルカットイン】の有無を確認します。~ 4.解決に入ります。(2.)で選択した「あなたのシグニ」をバニッシュし、そうした場合「対戦相手のシグニ」をバニッシュします。~ 5.トラッシュにある<悪魔>のシグニを2枚まで選択します。~ 6.選択したシグニそれぞれを場に出し、ライフクロスに加えます。~ Q:上記手順において、途中シグニやルリグの常時能力の発動条件が満たされた場合、これらはどのタイミングで解決されますか?~ A:《デス・パレード》の効果解決すべてが終了した後、ターンプレイヤー側から好きな順に解決させます。 Q:「カードを選択しない」ことによってトラッシュにある<悪魔>のシグニをライフクロスに加えることのみを行う事は可能ですか?~ A:いいえ、「◯◯する。そうした場合〜」と記載された効果は、◯◯を行わなかった場合、「そうした場合」以降の効果を行うことはできません。 Q:対戦相手が使用したスペルカットインによって、選択した自身のシグニがバニッシュされ、対戦相手のシグニをバニッシュすることが出来ませんでした。このような場合トラッシュに置かれたシグニを場に出したり、ライフクロスに加えることは出来ますか?~ A:いいえ、「あなたのシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする」を行えなかった場合、「その後〜」以降の効果を解決させることは出来ません。