#author("2020-06-20T20:43:44+00:00;2017-07-19T18:48:17+00:00","","") *《コードメイズ リンダー》 [#top] |~カード名|>|>|>|コードメイズ リンダー|[コードメイズリンダー]| |~色|CENTER:白|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮| |~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:1000|~限定条件|CENTER:イオナ限定| |>|>|>|>|>|&color(orange){【自】};(ターン2):シグニ1体が場に出るたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーは+1000される。(このシグニが場に出たときも発動する)&br;&color(green){【起】};(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[白(0)]:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体は能力を失い、新たに得られない。この能力はこのシグニのパワーが3000以上の場合にしか使用できない。| [[アンソルブドセレクター]]で登場した[[レベル]]1・[[白]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[イオナ]]限定の[[シグニ]]。~ [[シグニ]]が[[場]]に出るたび2回まで[[トリガー]]する[[パワー]]増加[[能力]]によって自身の[[パワー]]が上昇し、[[パワー]]3000以上である場合に[[使用]]できる[[起動能力]]で[[対戦相手]]の[[シグニ]]の能力を失わせられる。~ [[あなた]]の[[ターン]]の[[メインフェイズ]]に[[場]]に出し、次いで他の[[シグニ]]を[[場]]に出せばそのまま[[起動能力]]を使用できる。~ [[対戦相手]]の[[ターン]]の[[アタックフェイズ]]にも使用できるが、[[アーツ]]で自身を出してもそこからさらに[[パワー]]を増やす必要があるためひと手間かかる。~ [[シグニゾーン]]を1つ埋めればよい状態で即座に[[能力]]を使いたいのであれば[[《コードメイズ カンポサ》]]等の方が扱いやすい。 [[自動能力]]の[[トリガー]]条件はどの[[プレイヤー]]側の[[シグニ]]かを問わず、[[対戦相手]]の[(ターン]]の[[メインフェイズ]]に[[シグニ]]が[[場]]に出ても[[パワー]]が増加するため、[[あなた]]の[[ターン]]に出して[[アタック]]等で[[対戦相手]]の[[シグニゾーン]]を空けておいてプレッシャーをかけるのがいいだろう。~ やや手間はかかるが、[[ランサー]]や[[アタック]]した時の[[トリガー能力]]を主力とし[[メインフェイズ]]除去手段の乏しい[[デッキ]]への強力な牽制となり得る。 - ''リンダーホーフ城''(Schloß Linderhof)はドイツのバイエルン州に建つ城塞。バイエルン王ルートヴィヒ2世が建設を命じた中では唯一となる王の生前に完成した城であり、庭園の中央にある噴水池には金色の女神像が設置されている。 -フレーバーテキストは山本リンダの楽曲「狙いうち」の歌詞から。 **関連カード [#card] - [[《コードメイズ ファルケン》]] - [[《コードメイズ ヘレンキー》]] **収録パック等 [#pack] - [[アンソルブドセレクター]] WX19-053 &size(7){[[コモン]], [[パラレル]]}; -- Illust:[[れいあきら]] &br; Flavor Text:逃がさない、女神像シャワーで狙い撃ち! 〜リンダー〜 **FAQ [#faq] Q:シグニを2体同時に場に出す効果でこのシグニを場に出した場合、自動能力はどうなりますか?~ A:このシグニを含む2体が同時に出た場合も、2回までは発動して合計+2000されます。3回目以降は不発となります。