*《コードアンチ テキサハンマ》 [#i0e525a1]
|~カード名|>|>|>|コードアンチ テキサハンマ|[コードアンチテキサハンマ]|
|~色|CENTER:黒|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~タイプ|CENTER:精械:古代兵器|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:1000|~限定条件|CENTER:-|
|>|>|>|>|>|&color(red){【常】};:このシグニがデッキからトラッシュに置かれたとき、このシグニをトラッシュから場に出してもよい。|
|>|>|>|>|>|【ライフバースト】:カードを1枚引く。|

 [[ステアードセレクター]]で登場した[[レベル]]1・[[黒]]・[[精械]]:[[古代兵器]]の[[シグニ]]。~
 [[デッキ]]から[[トラッシュ]]に置かれた場合、自身を[[トラッシュ]]から[[シグニゾーン]]に出す事ができる[[常時能力]]を持つ。~

 [[黒]]のカードは[[デッキ]]から[[カード]]を[[トラッシュ]]を置く手段が豊富なので、自身の[[常時能力]]で[[シグニゾーン]]に出てくる機会は多い。~
 このカードの[[常時能力]]のトリガーとなり得るカードには[[《堕落の砲女 サキュ》]]、[[《真実の死神 アニマ》]]、[[《悪魔姫 アンナ・ミラージュ》]]([[ライフバースト]]効果)、[[《堕落の砲女 メツム》]]、[[《グレイブ・メイカー》]]等が存在する。~
 [[常時能力]]は使用の有無を選択できるので、不要と判断した場合や[[トラッシュ]]の枚数を調整したい場合などには[[常時能力]]の発動を放棄する事ができる。~

 注意したい点としては、空いている[[シグニゾーン]]にしか出せないという事と、複数のこのカードが1回の効果で同時に[[トラッシュ]]に置かれた場合、数枚のこのカードが無駄になる可能性がある。~
 また、[[ルリグ]]の[[リミット]]にも注意が必要。~
 当然、[[リミット]]に収まるように[[シグニ]]を配置しなければいけないからである。~

-元ネタは1936年にアメリカ合衆国のテキサス州で発見された「超古代の鉄製ハンマー」。1億年以上も昔に製造されたと言う説が主張されており、一応オーパーツとされているが真偽のところは定かではない。~
''テキサ''ス州で発見された''ハンマ''ーの化石だからテキサハンマ。~
セクシーなビキニイラストに目を引かれがちだが、パラレル仕様のイラストでは非常に大きな槌であることがわかる。~

**関連カード [#se08bec7]
- [[《堕落の砲女 メツム》]]

**収録パック等 [#z5b64158]
- [[ステアードセレクター]] WX02-073 &size(7){[[コモン]],[[パラレル]]};
-- Illust:[[CH@R]] &br; Flavor Text:ん、あ、これ、きみの?〜テキサハンマ〜

**FAQ [#o94a8788]
Q:[[メインデッキ]]の残り枚数が2枚の時に、[[《堕落の砲女 メツム》]]の[[出現時能力]]により、《コードアンチ テキサハンマ》 が[[トラッシュ]]に置かれました。~
  この《コードアンチ テキサハンマ》を[[場]]に出すことは出来ますか?~
  それとも[[リフレッシュ]]により[[メインデッキ]]に戻りますか?~
A:《コードアンチ テキサハンマ》が[[トラッシュ]]に置かれた際の[[常時能力]]が解決されるのは、[[《堕落の砲女 メツム》]]の[[出現時能力]]が解決した後となります。~
  この場合、[[トラッシュ]]に置かれた2枚に《コードアンチ テキサハンマ》が含まれていたとしても、[[リフレッシュ]]により[[メインデッキ]]に戻ってしまうため、[[場]]に出すことは出来ません。

Q:相手が[[《フル/メイデン イオナ》]]の[[常時能力]]でパワーマイナス2000効果が発動している場合に[[《堕落の砲女 メツム》]]の[[出現時能力]]により《コードアンチ テキサハンマ》が4枚出た場合、~
  《コードアンチ テキサハンマ》の効果がすべて解決してから[[《フル/メイデン イオナ》]]の効果が適用されるのでしょうか?~
  それとも1体ずつ効果を解決していくのですか?~
A:パワーを-2000するという[[常時能力]]は常時適用されます。ご例示の場合は、《コードアンチ テキサハンマ》の効果は1つずつ解決され、~
  そのつど[[バニッシュ]]されることになり、結果的に4体の《コードアンチ テキサハンマ》が[[エナゾーン]]に置かれます。

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