*《コードメイズ ブルーモ》 [#top]
|~カード名|>|>|>|コードメイズ ブルーモ|[コードメイズブルーモ]|
|~色|CENTER:青|~カードタイプ|CENTER:シグニ|~クラス|CENTER:精械:迷宮|
|~レベル|CENTER:1|~パワー|CENTER:2000|~限定条件|CENTER:ウムル限定|
|~フォーマット|>|>|>|>|K|
|>|>|>|>|>|&color(orange){【自】}; :対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない)|

 [[オルタナティブ]]で登場した[[レベル]]1・[[青]]・[[精械]]:[[迷宮]]・[[ウムル]]限定の[[シグニ]]。~

//**関連カード [#card]
//- [[《》]]

**収録パック等 [#pack]
- [[オルタナティブ]] WXK06-076 &size(7){[[コモン]]};
-- Illust:[[かにかま]] &br; Flavor Text:6本じゃなくて4本なのに!〜ブルーモ〜

**FAQ [#faq]
Q:自分の場に《コードメイズ ブルーモ》が2体あり、対戦相手のシグニがアタックしました。《コードメイズ ブルーモ》の自動能力が二つトリガーしますがどのように処理しますか?~
A:《コードメイズ ブルーモ》自動能力が同時に2つトリガーしますので、好きな順番で1体ずつ移動できます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できませんので、場所を入れ替えることはできない点にご注意ください。

Q:自分の場に《コードメイズ ブルーモ》があるときに対戦相手が「アタックしたとき」にトリガーする自動能力を持つシグニでアタックしました。どのように処理しますか?~
A:どちらも「対戦相手のシグニがアタックしたとき」に同時にトリガーしますが、同時にトリガーした能力はターンプレイヤーから発動しますので、対戦相手のシグニの能力から発動します。

Q:正面にシグニがない対戦相手のシグニがアタックしました。《コードメイズ ブルーモ》を自動能力でその正面に配置した場合はどうなりますか?~
A:その場合、正面に《コードメイズ ブルーモ》がありますのでアタックしたシグニと《コードメイズ ブルーモ》とのバトルになります。



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