大槍(たいそう) トライデ》

カード名大槍 トライデ[タイソウトライデ]
カードタイプシグニクラス精武:アーム
レベル3パワー8000限定条件-
【常】:あなたのルリグが白で、このシグニがシグニゾーンの中央にあるかぎり、このシグニのパワーは10000になり、「このシグニは対戦相手の効果によってバニッシュされない。」を得る。

 フォーチュンセレクターで登場したレベル3・精武アームシグニ
 ルリグで、自身がシグニゾーンの中央にある限り、パワー10000となり、バニッシュ耐性能力を得る常時能力を持つ。

 一見すると地味であるように見えるが、対戦相手ならそこそこ仕事をしてくれる。
 他、なら《雲散霧消》《大損》にも《コードアート D・E・F》《羅原姫 Ne》《BAD CONDITION》などといったカードがある為、意外にこのカードの耐性が活きる可能性は高い。
 バトルに関しても自身のパワーを変更する常時能力のおかげで同レベル同士ならば負けづらいので、レベル4を使わせる囮としての役目もある。

 ただしこの耐性があるのはこのカードだけであり、しかもバニッシュ以外に耐性を持たないので別に妨害を受けない訳ではない。
 このカードの耐性が効くか効かないかは対戦相手次第であることに代わりはないので、単純に他のシグニより場保ちが良く、若干妨害を受けづらい程度の認識でいいだろう。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:「対戦相手効果によってはバニッシュされない」とありますが、「対戦相手効果」とは具体的に何を指しているのですか?
A:対戦相手使用したアーツスペル、また、対戦相手発動させたシグニルリグ能力ライフバースト等をまとめて「対戦相手効果」と表現しています。   これらの効果によっては《大槍 トライデ》はバニッシュされません。

Q:対戦相手効果によって《大槍 トライデ》のパワーが0以下になりました。この場合、《大槍 トライデ》はバニッシュされますか?
A:はい、バニッシュされます。これは、「パワーが0以下になったシグニバニッシュされる」のはルール上の処理として行われるものであり、対戦相手効果によるものでは無い為です。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS